« 鬼は~外! 福は~内! | トップページ | 苺・・・ »

2016.02.05

るるぶ vs ぴりか


ある日のリビングで・・


Dsc02143

るるぶがご機嫌で遊んでいると おもちゃが欲しくなった ぴりかちゃんcoldsweats01

いつものように 横取りしようと実力行使


Dsc02131

るるぶの抵抗むなしく ぴりかにかっぱらわれる


Dsc02132

どや顔で おもちゃを独り占めする妹 ぴりか


Dsc02148

すごく頑張ったのに奪われたと ままに訴える姉 るるぶ


Dsc02150

頑張れ 姉!

こんな姉るるぶですが、ぴりかがおもちゃの強奪に来なくて ままたちのヒザの上で甘えっ子してると それはそれで ちょっと不服gawk

そんな時にはどうするかというと・・ままのヒザの前に おもちゃを運んできて ポンと置きます


Dsc02114

ぴりちゃん 罠にはまって目の前のおもちゃに食いつきdash

その隙に るるちゃん まんまと おヒザをゲットcoldsweats01


Dsc02079

1才違いの学習の差なのか・・ぴりかが単純なのか・・


|

« 鬼は~外! 福は~内! | トップページ | 苺・・・ »

コメント

凄い!るるちゃん賢すぎですhappy02
ママを一人占めされて喧嘩になるのではなく罠をはるんですね~(笑)
そのあとぴりちゃんは、やられた~!って気付くのかしら?(笑)

投稿: いと | 2016.02.06 14:24

budいとさん こんにちは

体力では妹に抜かれちゃった姉ですが
まだまだ知能は上手のようですhappy01
1才と2才、この頃の1年の年の差は大きいのかなぁ
しかけられた罠のおもちゃでも楽しそうに遊んでるし
何度も同じ罠にはまるし、ぴりかの性格は
かなり単純みたいですcoldsweats01


投稿: きなこまま | 2016.02.06 23:01

こんばんは(*´▽`*)

体力勝負でがんばるぴりかちゃん
頭脳勝負のるるぶちゃん
2姉妹ちゃんの性格が出ていて可愛いですね。
毎日が楽しくって 幸せ気分になりますね。
若いって良いですね~happy01
家は梅吉だけで頑張っています!

投稿: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉) | 2016.02.07 21:32

楽しそうな姉妹の争奪戦ですね。
頭脳派のるるちゃんと、肉体派のぴりちゃんかな(笑)
ぴりちゃんとるるちゃん見てると、ワンコもしっかり性格があるんだなぁって思っちゃいます。
ウメ様はきっと生まれつきのお嬢様気質で、ママの育て方が悪かったんじゃないって思いたいです(笑)

投稿: まきぶー | 2016.02.09 15:20

budmariさん こんにちは

るるぴり 同じ犬種なのに性格は違いますね~
たしかに毎日ドタバタで 休まるヒマがありませんcoldsweats01
ボケ防止にはいいかもsweat01
足して半分に割るとちょうどいいんだけどなぁ・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

ウメ様は 生まれも育ちもぴかぴかのshine
お嬢様ですよ~confident
同じチワワんでも きなこは かなりどんくさくて
ぼぉ~っとしてたけど ウメ様は凛としてて
これぞ “お嬢様”って思いますheart01
ママもパパも お嬢様のご機嫌を損ねないよう
丁重におもてなししなくちゃですねcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2016.02.09 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は~外! 福は~内! | トップページ | 苺・・・ »