« 痛~い! | トップページ | 鬼は~外! 福は~内! »

2016.02.02

ぴりかさん またですか...


我が家の事件簿で ほぼ9割がた主演のぴりかさん
元旦に “歯ブラシ”を食べ騒ぎを起こして日も浅い 先々週日曜日の夜、こんどはひざ掛け毛布のタグを ゴックンしましたsweat01


Dsc02891

おもちゃについてるタグやボタン ぬいぐるみの目鼻等々 ちぎって食べそうな物は 先に切り取ってたけど、この毛布はいつもリビングに置いてあって これまで特に関心もなかったのに 何思ったか突然 縫い付けられていたタグを食いちぎってくちゃくちゃsweat01

取り上げようとすると逆効果なので 大あわててで フードを床にばらまいたのですが・・フードの拾い食い前に タグをゴックンgawk

さすがにお腹に詰まっちゃうかも・・と不安な一夜を明かしましたが、気持ち悪くて吐く気配もなく 朝から食欲満開でフードをがっつき 元気いっぱい部屋中を荒しまわり、どうなることかと様子を見ていた ままたちの目前で タグ付う〇〇 を・・。2x4cm大だと思ってた「ポリエステル100%」の文字もくっきりのタグは2x8ほどあり ままたちを驚愕させましたcoldsweats02

今回も事なきを得てホっとしましたが、元旦の誤飲の時 ネットで対処法を確認して「オキシドール」を買っておこうと決めていたのに、この日もまだ買っていなくて後悔しきりbearing

さっそく翌日 ぐりままが購入してきました。

Dsc02961

使わずに済むのが当然なんだけど、年明けひと月で次々と事件を起こしてくれるので いつか使わずにはいられなくなるのではと ハラハラですwobbly

ぴりちゃん! オキシドールの買い足しなんてことにはならないでねsweat01


|

« 痛~い! | トップページ | 鬼は~外! 福は~内! »

コメント

おはようございます(*^^*)

女優さんのようなぴりかちゃんですねhappy01

ぴりかちゃんのお写真を拝見すればするほど、
なんて可愛いの~です o(*^▽^*)o

とっても可愛いですlovely

これからもブログ、楽しみです(*^-^)

投稿: シェリィママ | 2016.02.03 09:07

ちゃんと出てきて良かったですね~
ぴりちゃん割と丈夫?!強運?(;^ω^)

ぴりちゃん「あ!ここに何かあるじゃんbleah」って気づいちゃったのね。
それでも次からは食べ物だけモグモグしてね~

投稿: いと | 2016.02.03 21:54

こんばんは(*´▽`*)

あらまぁ ぴりかちゃんもやりましたかぁ
実は、家の梅吉も・・・・"(-""-)"

ふむふむ オキシドールが良いのですね( ..)φメモメモ

でも大事に至らなくって良かったですね。
お互い、末っ子には悩まされますね。


投稿: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉) | 2016.02.03 23:23

budシェリィママさん こんにちは

いやぁ~女優って言っても
ぴりかさん常に「犯人役」ですからねcatface
ひと月に二度も事件起こしてケロっとしてるところは
かなり大物かもしれません・・coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

丈夫!っていうか 我が家の歴代わんこの中でも
ぴりかはダントツ頑丈ですcoldsweats01
最近では ままたちもだんだん神経がマヒしてきて
めったなことでは驚かなくなっちゃいましたsweat01
でも こんなドタバタな性格なので 頑丈な仔で
よかったのかもしれないなぁthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budmariさん こんにちは

え!梅吉くんもcoldsweats02大丈夫でしたか?!
オキシドールは 水で薄めて飲ませると吐くのだとか
でも獣医さんに聞いたら、この方法は胃を痛めるので
病院があいている時間なら迷わず病院に!って
言われましたよー。
ただ ぴりかの今年の二度の事件は夜10時過ぎでsweat01
翌朝 病院が開くまで悶々と待つことになってしまってwobbly
オキシドールは あくまでも「お守り」のつもりで
持っていようと思いますconfident

投稿: きなこまま | 2016.02.04 00:51

ぴりちゃ~ん、ハイペースで事件簿が増えちゃうわぁ~!
でも今回も大事に至らず本当良かったです。
オキシドールが買い足しにならないようお祈り申し上げます(笑)

投稿: まきぶー | 2016.02.09 15:26

budまきぶーさん こんにちは

そうなんですよー!
こんなペースで事件を量産されては
まま 病気になりそうですwobbly
オキシドールなんて飲ませたら
胃の中が荒れるだろうし
ほんとに使いたくはないのですが・・
いずれは そんな事態になりそうな予感がしますsad

投稿: きなこまま | 2016.02.09 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛~い! | トップページ | 鬼は~外! 福は~内! »