« ぴりかさん またですか... | トップページ | るるぶ vs ぴりか »

2016.02.03

鬼は~外! 福は~内!


今日は節分、みなさんのお家では豆まきされましたか?

大人所帯だけど 季節行事はやっとく主義の くるりん・ぱ家、恵方巻き食べて 豆まきして 年の数だけお豆食べました~happy01


Sbsh0715

お面は きなちゃんやグリちゃん から受け継がれている物shine
昨年は るるちゃんが 赤鬼さんだったけど、赤鬼役は 新人の担当なので 今年はぴりちゃんにお願いしますwink


Dsc02172

るるちゃんは 福担当に昇格!


Dsc02183

後始末が楽なように パック入り福豆をまきます


Dsc02179

二度目のるるちゃんは余裕happy01、ぴりかは放牧しておくと まいた豆を パックごと食べて 今年三度目の るるぴり事件簿になりそうなので 捕獲されたまま 豆まき見学ですcatface


Dsc02173

今年も お豆を数えながら こんなにあるのか・・と思いつつ食べました~coldsweats01
せっかくパック入りなのに パックによって豆の数が違うんですよね・・1パックは10粒入り とかにしてくれたら数えるの楽なのにねぇ、きっと数じゃなくて重さが同じなのかもね。


|

« ぴりかさん またですか... | トップページ | るるぶ vs ぴりか »

コメント

長い事節分の豆食べてない気がしますね~
家も豆をまくと食べる子達ですので(笑)

こんなに可愛い赤鬼なら出て行かなくてもいいですねhappy01家にも遊びに来てほしいです(笑)もちろん可愛い福さんもご一緒にhappy02

投稿: いと | 2016.02.06 14:20

budいとさん こんにちは

つばさ君やひなちゃんも お豆食べちゃいますか?
わんこ達にしてみたら おやつがバラバラと
降ってくるようなものですもんね~happy02
きなこやグリムがいた頃は パックのお豆だけだと
食べられずテンションが上がらないので
ボーロちゃんを一緒にばらまいてたんですよ~coldsweats01

投稿: きなこまま | 2016.02.06 22:35

恵方巻きは食べてもお豆は食べてないなぁ。
節分の季節になると、きなちゃんぐりちゃんのお誕生日や、豆まきなんかを思い出しちゃいます。

赤鬼ぴりちゃん、豆まき見学で正解かもですね(笑)
事件簿がまた1つ増える事間違いなしかも(笑)

投稿: まきぶー | 2016.02.09 15:24

budまきぶーさん こんにちは

お正月が終わって 七草が過ぎて
1月の末にはグリムの誕生日
2日後にはきなこの誕生日
それが終わると 豆まき、バレンタイン、ひな祭り・・
と毎年恒例の流れから 誕生祝いがなくなって
なんか物足りないような感じがしますcatface
代わりに ぴりかの誕生日が増えたけどheart01
“赤鬼”が 正しい豆まきに参加できるのは
いつのことやらですcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2016.02.09 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴりかさん またですか... | トップページ | るるぶ vs ぴりか »