« 雪柄パーカー | トップページ | ぴりかさん またですか... »

2016.01.31

痛~い!


我が家のリビング わんこ達の出入り禁止用に いくつかのガードを設置してます。


Dsc02155

きなこがいる頃には このガード 100均で購入のワイヤーネットでokでした。 高さだって10cmもあれば きなこは越えなかったから ままたちは 楽にヒザ下丈の柵をまたいで通行してたんですconfident

ところが 昨年 ぴりかを迎えてからは10cmの柵なんて無いも同然、たとえ60cmあったってネット状なら足かけて飛び越えるのでcoldsweats02 写真のような縦枠しかないガードを置いてるんです。

でもね ぴりかは登れないとなったら 最終的には体当たりして重たいガードを ずらして突破するので、これで大変なのは 60cmの柵をまたいで通らなくちゃいけないままたち・・wobbly

先日 きなこまま またぎそこなって柵ごと転倒catface
右足のヒザ小僧に大アザ作りました。


Dsc02121

さらになぜか 右ひじthink

左足のヒザとふくらはぎcatface

左耳たぶにもアザgawk

どうやってコケたんだろぉ私・・


Dsc02122_2

あぁ そうですか ぴりかさん、ぴりかのお行儀がよければ こんな柵いらないんですけどねannoy


|

« 雪柄パーカー | トップページ | ぴりかさん またですか... »

コメント

coldsweats01立派な青あざが。。。
きなこママさん大丈夫ですか?
青あざってなかなか消えないのに、左耳たぶにもアザ?!

ぴりちゃん本当に運動選手のような跳躍をみせるんですね(^▽^;)
60cmの柵が必要なんて。。。ぴりちゃんに鍛えられきなこままもそのうち柵をひょ~いと飛び越えられるようになったりして(笑)

投稿: いと | 2016.02.01 13:37

あらぁ、大丈夫ですか???
あざから見ると、かなりの勢いで倒れちゃったのでは?
柵が、大型犬でも良さそうに感じちゃいましたよ(笑)
ぴりちゃんの活発さ?は本当素晴らしいなぁ。
ぴりちゃんがらみの事件、次は何が起きるのか秘かに楽しみでごめんなさいm(__)m
ママさんはどうぞお大事になさってくださいね!

投稿: まきぶー | 2016.02.01 13:41

こんにちは(^^)/

うわーっ(>_人<)

しかしぴりかちゃん、跳躍力もすごいんですね!
ミエルも負けちゃう~(^^ゞ
いっそのこと、アスリート犬に育てちゃいますか!
・・・って、ミエルが小っちゃいときよく言ってました(^^ゞ
きなこままさん
4歳が見えてくる頃にはおとなしくなるから(たぶん)
それまでがんばって~(^^)/

きなこままさん ぐりままさん
5並び企画に参加してくださってありがとうございました♪
またの機会にも参加してくださいね(^^)/

投稿: ぽりる | 2016.02.01 15:58

あ〜ぁ痛そう!
ぴりちゃん絡みの出来事は、我が家にもあったなぁといつも思い出し笑いをしています。(≧▽≦)
我が家も30cm、60cm、80cmと高跳びのバーみたいに高くしても高くしても乗り越えちゃいました。
最後は、1mの木製のゲートをがっちりとめました。
ところが!柵の間に潜り込んでお腹が挟まっちゃたんですよ。
もうびっくり‼青ざめ、おろおろしてしまいました。
幸い木製だったから、左右に押し広げてやっとスッポーンと抜け出ました。
ミミ母も柵越えを失敗して、何度青アザを作ったことか!

まだまだ何かありそうですね。(*≧∀≦*)
きなちゃんママもぴりちゃんに負けない、ジャンプ力をつけてね!

投稿: ミミ母 | 2016.02.01 19:49

きなこままさん
こんばんは(*´▽`*)

わぁ大丈夫ですか けっこうな青あざΣ(゚д゚lll)アブナッ !痛かったでしょ。お大事にしてください。

それにしても、ぴりかちゃんすご過ぎΣ(゚□゚(゚□゚*)
かなりのつわものだわ!
きっと、ドックアジェリティを始めたら直ぐ覚えますよ。←ぴろかちゃん的に前向きに考えてみたらです。
梅もかなりやるけど、ぴりかちゃんも負けませんね。


投稿: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉」) | 2016.02.01 22:12

budいとさんこんにちは

右ヒザ 右ひじ までは何となくわかるんですけど
何故か 左ヒザに 裏側のふくらはぎまで青アザsweat01
耳のアザは何故できたのか・・謎は深まる一方ですcoldsweats01
ぴりかに合わせて ままはハードルのトレーニング
しなくちゃなりませんbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

すごいでしょう?!
きなこと比べるとぴりかは もはや別の生き物
のような感じがしてきますcoldsweats01
きなこと一緒にぼーっと暮らしていた昔が懐かしい・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budぽりるさん こんにちは

ぴりか、ミエル師匠目指して日々鍛錬しておりますcoldsweats01
4才が見えてくる・・ってことはあと3年ですね
それまで ままの体力がもつか心配ですwobbly
5並び企画 毎日ハラハラドキドキ楽しかったです
こちらこそ参加させていただきありがとうございました~heart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budミミ母さん こんにちは

ミミちゃんティティちゃん達もそうでしたか?
う~ん やっぱりゲートですかね・・sweat01
じつはすでに近所のリサイクル店で物色中なんですcoldsweats01
きっとぴりかも挟まるだろうなぁ
木製だからかじって食べるに決まってるしgawk
母の悩みはつきません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budmariさん こんにちは

みるみるうちに出来た青アザ
だんだん赤紫→濃紫に変化中ですcatface
柵もろとも転んだ時は痛くてヒクヒクしちゃいましたcrying
きっと下の階のお家びっくりしただろうなぁcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2016.02.02 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪柄パーカー | トップページ | ぴりかさん またですか... »