« 元日そうそう・・ぴりかの事件簿 | トップページ | 紙おむつとパンツルック »

2016.01.10

うちの子記念とお赤飯


今日1月10日は るるぶの“うちの子記念日”shine

2年前のこの日、
真っ黒で小さくて温かくて・・そのヨーキーの仔はおどおどする気配もなく ぐりままの膝の上でじゃれて甘えてシッポをふりふりconfident
きなことグリムの妹として我が家の一員になりましたheart01

2014012012_2

グリムの旅立ちを見送って寂しくなった我が家に るるぶはとびきりの笑顔でやってきてくれましたhappy02

妹グリムがいなくなって ぼーっとすることが多かったきなこも 2度目のお姉ちゃんになって やんちゃ盛りの妹に手を焼きながらも るるぶからパワーをもらって元気に走り回っていましたconfident

誰にでも人なつこいるるぶは 家族以外の人と仲良くなるのも上手で お散歩では交番やスクールバスの整理係りのおじさん達とも 大の仲良しにhappy01

きなこお姉ちゃんとは7ケ月しか一緒に過ごせなかったけど 去年の春には 今度はるるぶがお姉ちゃんになって、スーパーハイパワーの妹ぴりかを受け入れてくれました。
今や体重ではぴりかに越されたけど お姉ちゃんとしてしっかりぴりかを指導してくれますconfident

Dsc01971

るるちゃん 、きっとお空のグリムお姉ちゃんがるるぶを選んでくれたんだよね・・うちの家族になってくれてありがとね。いつまでもずっと元気で そばにいてねheart02

そしてそしてハイパワーの妹ぴりか、

Dsc01981

1才の誕生日を目前に やっと女の子になりましたhappy01
るるぶは10ケ月を迎えた日だったし、同じくらいの月齢の仔たちが どんどん女の子になってたりするのに、ぴりちゃん 見かけは成長したけど栄養不足? もしかして男の子なんじゃないのgawk・・・ なんて冗談も言ってたのですが、無事 女子が証明されました~よかったhappy02


Dsc01978

ってことで、今日はダブルでおめでたい記念日shine


Sbsh0706

来年の記念日も仲良く元気に迎えようねheart04


|

« 元日そうそう・・ぴりかの事件簿 | トップページ | 紙おむつとパンツルック »

コメント

おそくなりましたが、るるちゃんの家の子記念日おめでとうございます(≧▽≦)heart04
るるちゃんはグリムお姉ちゃんにママ達の事を託されてやってきたんだねlovely
これからもママ達の癒し係として、ぴりちゃんの可愛いお姉ちゃんとして頑張ってね♪

ぴりちゃんの赤飯記念日もちゃんと記録されてて凄いです~家の子はいつからだったかな?
ママはちゃんとぴりちゃんのこと見てるよ!いいな~ぴりちゃん(≧▽≦)

投稿: いと | 2016.01.13 22:24

こんばんは!
10日は るるぶちゃんのうちの子記念日であって、
ぴりかちゃんの女の子記念日のダブル記念日だったのですね。
おめでとうございます! (パチパチ)
るるぶちゃんとぴりかちゃんが 
いつまでも元気で 仲良しでありますように

投稿: シェリィママ | 2016.01.13 23:19

budいとさん こんにちは

おめでとうのコメントありがとうございますhappy02
今月は事件もあったけど おめでたいことも
ダブルでありました~confident
まぁ事件も大事にはならなかったので帳消しかなcoldsweats01
ぴりかは“見てる”じゃなくて“見張って”ないと
何か起きそうでハラハラですsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budシェリィママさん こんにちは

おめでとうのコメントありがとうございますheart02
1月10日はお祝いが2つの記念の日になりましたhappy02
1月10日って110番の日なんですって・・
だから るるぶはおまわりさんと仲良しなのかなcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2016.01.15 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元日そうそう・・ぴりかの事件簿 | トップページ | 紙おむつとパンツルック »