« 新しいお揃い服 | トップページ | 紅葉の公園 »

2015.12.08

暖冬なの?


12月もそろそろ半ばにさしかかってきて さすがに寒くなってきたけれど 周囲に見える山は まだ紅葉で色とりどり。
いつもの冬なら もう葉がすっかり落ちて 山も丸ハゲで色のない感じになってるのに 今年はやっぱり暖冬なんですね。
気象予報士さんが “モンスターエルニーニョ”って言ってたなぁ、こういう冬には 必ずドカ雪が降るとか・・そういえば るるぶを迎えた一昨年の冬は、 くるりん・ぱ地方 ここはほんとに都内なのか?!っていうくらい ものすごい積雪で 1週間バスが来なかったんですよね。

お散歩コースにも まだ紅葉がいっぱいですmaple


Dsc01774

なんだか まだ師走って感じがしないなぁ・・catface

掃除する気にもならないし・・gawk

年賀状書きもまだ・・sweat01

そういえば 元日に届く年賀状って ヒモでしばってあって一番上に 郵便局からの年賀がのってますよね、前に 職場で、吉永さゆりから年賀状が来た っておじさんが騒いでた年があったようなcoldsweats01
来年のイメージキャラクターって嵐だから・・、嵐からの年賀状がついてくるのかなぁhappy02 まさかマツコじゃないよねcoldsweats02



Rurupiri1208

朝ゴハンを食べて まったり中の るる&ぴり、午後から暖かくなったらsun お散歩行こうね♪


|

« 新しいお揃い服 | トップページ | 紅葉の公園 »

コメント

こんばんは!
今年は 暖かいですよね。
なので、私も師走をあまり感じません。
まだお掃除も年賀状も全然やっていません(^-^;

今日、シェリィカレンダーを
ビーンズタイムさんに取りに行ってきました。
店長さんが、鳥さんが崩れないようにと
プチプチでカバーして下さいました。
なんてお優しいのでしょう!
優しさまでいただいてきました(^_^)v
とっても可愛いカレンダーに仕上げていただき、
とっても気に入りました。happy01
ワンちゃんが シェリィそっくりです。
ありがとうございました。
fumizukiさんへ 宜しくお伝えください。

投稿: シェリィママ | 2015.12.09 00:26

私もTVで見て、今年は大雪なの?Σ(゚д゚;)
とビビってるとこで、なので早めに大掃除始めましたよ~

そしてきなこままさん過去ブログ見て家の方は?って思って見たら、しばらくブログ書いてませんでした(笑)でもひながパテラの手術した年だったので、読み返してしまいました(笑)でも今では手術したのもわからないほど元気で嬉しい事です♪

るるちゃんぴりちゃんは今日お散歩行けたのかな?

投稿: いと | 2015.12.09 21:28

budシェリィママさん こんにちは

ほんとに暖冬で 今日もポカポカでしたよねsun
お散歩行くには好都合でいいけど・・
年末の掃除も年賀状書きも 年末ぎりぎりに
なっちゃいそうな予感・・sweat01
カレンダー お受取りのお知らせありがとうございます。
お気に入りいただけたようで ぐりまま喜んでますよ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

そうそうTVで 大雪!大雪!って騒いでますよねsweat01
いとさん ちゃんと大掃除してるんですねcoldsweats02
偉いなぁ~shine
ひなちゃん 何度も手術して頑張ってたんですよね!
いつも読み逃げしながら 頑張って~!って
応援してましたよー。
この冬は 大雪降らないといいですね~catface

投稿: きなこまま | 2015.12.09 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお揃い服 | トップページ | 紅葉の公園 »