« ノエル君とデート | トップページ | お家でクリパ♪ »

2015.12.24

クリスマスイブ


今日はクリスマスイブ♪

私が子供の頃 クリスマスイブというと 冬休みが始まる前日に 学校から“通知表”をもらってくる日でした。お勉強はボチボチやる子だった私としては ボチボチの成績をもらってしまう日coldsweats01
おかげで クリスマスのわくわく度が半減しちゃって どうしてわざわざクリスマスの日に 通知表くばるんだろぉ・・と毎年思っていたものですwobbly

でも今の小学生って “通知表”なんて言わないんですねcoldsweats02
今は「あゆみ」って言うのだと 近所の小学生のお母さんが教えてくれました。そして成績は“たまご” と “ひよこ”なのだそうcoldsweats02
私がもらってた時は 「良い・ふつう・がんばろう」 だったのに、今は成績表まで可愛いくなってるんですね~coldsweats01

今のくるりん・ぱ家は、学校も成績も遠い昔に縁が切れてるので クリスマスは素直に楽しんじゃいますhappy02

玄関回りも 部屋の中も きなこやグリムも ちょっぴりクリスマスっぽくねshine グリムはお空で迎える3度目の、きなこは2度目のクリスマスです。


Kinagri1

こちらは元気いっぱいの 「トリオ・ザ・サンタ」happy02


Noel1
 
お友だちのノエル君もサンタクロースに変身!
ちなみに 着用してるサンタは同じ服・・お顔が埋もれそうだったり 短パンみたいになったりの でこぼこトリオcoldsweats01
いちばんサンタっぽいのは誰かなぁ。

さぁ!明日は恒例の “お家でクリパ”
ぐりままが 丸鶏 焼いてくれまーすhappy02


|

« ノエル君とデート | トップページ | お家でクリパ♪ »

コメント

きなこちゃんもグリムちゃんも ままちゃんのおかげで、可愛くクリスマスを迎えられましたね。
シェリィ家でも メリーがお空で迎えるクリスマスは3度目です。
全然手がまわらなくって クリスマスのお飾りしてあげてなく いつもと同じ飾りです(>_<)

「トリオ・ザ・サンタさん」のなんて可愛いの~(◎´∀`)ノ
見とれちゃいましたhappy01heart04

投稿: シェリィママ | 2015.12.25 03:13

budシェリィママさん こんにちは

シェリィママさんのお家にはメリーちゃんが
いたのですね。
メリーちゃん きっと家からお空にいった
きなこやグリムと仲良くクリスマスしてたと
思うなぁconfident
メリーちゃんがママやパパの話しを聞かせて
くれてたのじゃないかなぁheart02
トリオ・ザ・サンタ なかなか可愛いでしょう?
わんこサンタの行列で行進してたら
きっと可愛いですよね~happy02

投稿: きなこまま | 2015.12.26 11:17

最近の子ではないけれど(笑)
私の頃は通知表で5段階評価でしたが、6歳下の弟の頃にはあゆみで◎○△の三段階評価になってました。地域によっても違いそうですね^^

「トリオ・ザ・サンタ」なんてかわいいの~
きっとグリちゃんやきなちゃんも皆の傍にいて、一緒にサンタになってたかもconfident

投稿: いと | 2015.12.28 11:03

budいとさん こんにちは

そうなんだ~coldsweats02
“あゆみ” の始まりは最近でもないのですね・・
でも、たまごとひよこって のどかな感じですよねhappy01
高学年になると“にわとり”もあるんですってー。
トリオ・ザ・サンタheart02 なんだかコントっぽいけど
なかなかいい感じでしょうhappy01

投稿: きなこまま | 2015.12.28 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノエル君とデート | トップページ | お家でクリパ♪ »