« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015.12.31

良いお年を❤


2015年もまもなく終わり・・

2015年のくるりん・ぱ家、
今春迎えた 末っ子ぴりかも 年が明けると間もなく1才になります。まだまだ落ちつきもなくて 事件ばかり巻き起こしてくれますが 病気やケガもなく 元気に育っていますheart02

るるぶは 突然のパワフルな妹出現でどうなることかと心配したけど この秋に2才になり ちゃんと優しいお姉ちゃんになってくれましたhappy01

今年もブログを通じて たくさんのお友だちに出会って いただいたコメントやメッセージに励まされたり 温かい気持ちになったり・・ くるりん・ぱ一同 感謝でいっぱいの2015年でした、どうもありがとうございましたheart02

来年は事件はほどほどにcoldsweats01 るるぶもぴりかも元気に過ごしてほしいと思いますconfident


Sbsh0686

Dsc01848

くるりん・ぱ一家 来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん 良いお年をお迎えくださいheart02


| | コメント (2)

2015.12.30

年末だー


暖冬でいつまでも年末ムードじゃない感じだったけど・・ さすがにクリスマスが終わると いやでも年末のモードに突入し、何もしてないのに なんだか気忙しい気分ですsweat01
はっと気づくと 前回記事が1週間前だったりしてcoldsweats02

この間に 今年もまた1才 年をとってしまいました~catface
子どもの頃は 冬休みになった後の誕生日で つまらないとか、クリスマスと正月に挟まれて ちっとも“特別感”がないとか 思ってたんだけど、最近では 年末のどさくさにまぎれて こっそり誕生日が過ぎるのも悪くないかと思う私coldsweats01


Dsc01926

ぐりままが ケーキと ツイードのバックのプレゼントでお祝いしてくれました~birthday


Dsc01906

うふふ やっぱり誕生日はうれしぃ~happy02


さて、何かとやること満載の年末・・後回しになっていた大掃除は小掃除になり、年賀状はやっとこ書き終えて投函、お正月用の買い出しもほぼ終わり、どうやら無事に年を越せそうな気配ですcoldsweats01

福袋も ネットで いくつか予約しました。
るるぶ と ぴりかに購入した クークチュールさんの福袋は すでに手元に届きましたよconfident


Photo

るるぶはSサイズ、ぴりかはSサイズで丈だけ長めのSTサイズです。色違いのフード付きトレーナと チェックのワンピースはお揃いで着てお散歩に行けそうhappy02

大晦日から年明けにかけては お天気も良くて暖かいお出かけ日和が続きそうsun 近場の初売りに行くくらいで 遠出の予定はないし るる&ぴりとのんびりしながら過ごしまーすhappy01


| | コメント (4)

2015.12.26

お家でクリパ♪


昨日のメリークリスマス
我が家は恒例の 「お家でクリパ」でしたshine

今年初参加の ぴりかも、最高齢参加の母も ぐりまま特製の“丸鶏ロースト”の香りに テンションうっきうきhappy02


Xmas2

鶏のお腹にゴハンや野菜を詰め詰めして オーブンで焼き始めると それはそれは 幸せ~な香りが部屋いっぱいhappy01家のまわりにも いっぱいhappy01

焼き始めて70分後・・


Dsc01919

今年も美味しいローストチキンで 幸せ~なクリスマスでしたconfident


Xmas1

Merry Christmasshine


| | コメント (4)

2015.12.24

クリスマスイブ


今日はクリスマスイブ♪

私が子供の頃 クリスマスイブというと 冬休みが始まる前日に 学校から“通知表”をもらってくる日でした。お勉強はボチボチやる子だった私としては ボチボチの成績をもらってしまう日coldsweats01
おかげで クリスマスのわくわく度が半減しちゃって どうしてわざわざクリスマスの日に 通知表くばるんだろぉ・・と毎年思っていたものですwobbly

でも今の小学生って “通知表”なんて言わないんですねcoldsweats02
今は「あゆみ」って言うのだと 近所の小学生のお母さんが教えてくれました。そして成績は“たまご” と “ひよこ”なのだそうcoldsweats02
私がもらってた時は 「良い・ふつう・がんばろう」 だったのに、今は成績表まで可愛いくなってるんですね~coldsweats01

今のくるりん・ぱ家は、学校も成績も遠い昔に縁が切れてるので クリスマスは素直に楽しんじゃいますhappy02

玄関回りも 部屋の中も きなこやグリムも ちょっぴりクリスマスっぽくねshine グリムはお空で迎える3度目の、きなこは2度目のクリスマスです。


Kinagri1

こちらは元気いっぱいの 「トリオ・ザ・サンタ」happy02


Noel1
 
お友だちのノエル君もサンタクロースに変身!
ちなみに 着用してるサンタは同じ服・・お顔が埋もれそうだったり 短パンみたいになったりの でこぼこトリオcoldsweats01
いちばんサンタっぽいのは誰かなぁ。

さぁ!明日は恒例の “お家でクリパ”
ぐりままが 丸鶏 焼いてくれまーすhappy02


| | コメント (4)

2015.12.23

ノエル君とデート


るるぶ、昨日はお友だちのノエル君とデートでしたhappy02ノエル君のママをとつぜんお誘いしてランチにお付き合いしていただいたのです。


Dsc01878

こちらは ワンコOKのスペースがあるカフェrestaurant
ランチプレートは 8種類のデリがたっぷりのったプレートと おかわりできる焼きたてパン、スープ、ジュース、コーヒーがついて¥1200と リーズナブル&ボリューム満点です。


Lunch

お兄ちゃんのノエル君は もともと大人しいおりこうさん、ベビーフェイスで10才には見えないけど そこはちゃんと大人の魅力でダンディーなノエル君happy01 るるぶとも仲良くしてくれてありがとねheart02


Dsc01876

今日は暴れん坊のぴりかがお留守番だったので、ままたちも落ち着いてゆっくり食事ができたしcoldsweats01たくさんおしゃべりして お腹いっぱい食べて、楽しいランチタイムでしたheart01

のえまみさん ノエル君、お付き合いどうもありがとうconfident


| | コメント (0)

2015.12.18

トリミング納め ぴりか編


今日は風が冷たくて寒かった~、でも これが平年並みなんでしょうね・・これまでが暖かだったから まだ寒さ慣れしてなくて 思いっきり寒かったbearing

おとといのるるぶに続き 今日はぴりかがトリミングhairsalon

るるぶより伸びるのが遅いけど ひと月以上 放置してたので お顔まわりの毛っけも だいぶ生い茂ってしまいましたcoldsweats01顔がひとまわりくらい大きくなって 目なんて のれんの向こうに見えてる感じsweat01


Dsc01843

耳まわり 目まわり 口まわり とにかくスッキリしてください とお願いして、すっきりさっぱり しましたhappy01


Dsc01854

だいぶ小顔になりましたhappy01
今日で ちょうど11ケ月になったぴりか、もうあとひと月で1才の誕生日です。見た目は成長したけど やることはパピーの頃とほとんど変わらない感じ・・落ち着いてくれるのは まだまだ先かなぁcoldsweats01

シャンプーして気持ちよくなったのかconfident もしやトリミング中に大暴れでもして疲れたのかcatface 家に戻って夜ゴハンを食べると グースカ熟睡ですsleepy


| | コメント (7)

2015.12.16

トリミング納め るるぶ編


前回トリミングから ひと月ほどたって 毛っけがモケモケになったるるぶsweat01
なんか顔が横に拡がってる感じcatface


Dsc01785

昨日 今年のトリミング納めに行ってきました。


Dsc01841

大きくなってた顔も体も ひとまわり小さくなりましたhappy01


Dsc01842

シャンプーのいい香り~♪

るるぶは これで今年のトリミング納め。
このまま良い香りで新年を迎えたいけど、そんなにもたないよね・・さっきから 前の手って 舐めてるでしょう?gawk

あさっては ぴりかのトリミング納めに行きまーす!
ままも自分のトリミング行きたいなぁ・・


| | コメント (4)

2015.12.14

来年のカレンダー


暖冬のせいか まだ年末っていう実感がないけど、クリスマスまであと10日。

玄関まわりの鉢植えやプランターをクリスマス仕様にshine


Dsc01801

Dsc01803

Dsc01798

こういうことしてると 少しずつ年末っぽい気分になってきますねcoldsweats01

先日は チョビとワンコ用品さんに予約していた 来年のカレンダーが届きましたheart02


Dsc01826

毎年 楽しみに購入しているチョビさんイラストのカレンダー、2016年は卓上型です、表紙はチョビさん家の チョビたんとみかんちゃんheart01

そして なんと来年1月は くるりん・ぱ家の先代ワンコたち きなことグリム のイラストなのでしたhappy02


Dsc01828

きなちゃん グリちゃんと一緒に 新年をスタートできるなんて すご~くうれしいconfident
もちろん2月以降も可愛いイラストが続き・・カレンダーめくるのが楽しみな1年になりそうですheart02

| | コメント (5)

2015.12.11

お散歩サンタ


今日は、ザザ~っと雨rainが降ったかと思うと 青空sunが広がって虹が出たり、ヒーターから吹きだすみたいな温風typhoonが吹き荒れたり、くるりん・ぱ地方 23℃と12月とは思えないような気温になり 変なお天気の1日でした。

強風で交通機関が乱れたり 突風による事故があったようですね・・これもモンスターエルニーニョの影響でしょうか・・。

午後 風が少しおさまった頃、散歩に出かけました。マンションのエントランスには もみじの葉っぱがいっぱいmaple この周辺にもみじの木はないから 遠くから飛んできたのかな・・白いエントランスに真っ赤なもみじが散らばって きれいでしたhappy01


Dsc01810

今日は るるちゃん“サンタさん”着て お散歩です♪


Dsc01815

るるちゃん 昨年もこのサンタさん着たんだよね!
今年は サンタ役を妹に引継ぐはずだったんだけど・・ぴりかが着るとサイズが合わなくて サンタさんが苦しそうsweat01
今年も るるちゃんがサンタ係りかなcoldsweats01


Dsc01818

Dsc01816

Dsc01823

この服、散歩してるのを前から見ると サンタさんが歩いてるみたいで なんか可愛いんですよ~happy02


| | コメント (5)

2015.12.09

紅葉の公園


今朝は寒かったけど 風もなく晴天でぽかぽか陽気になりました。

歩いてると 汗かいちゃうくらい暖かだったので ちょっとロングコースの散歩へGosun


Sbsh0664

見晴しのいい だだっ広~い公園へ。

あんまり人がいなかったけど 遠くにいるワンコを見つけて うれしそうなぴりかhappy01


Sbsh0666

雑木林が黄色や赤で すごくきれいmaple


Sbsh0672

もうしばらく 紅葉が楽しめそうですねhappy01


| | コメント (4)

2015.12.08

暖冬なの?


12月もそろそろ半ばにさしかかってきて さすがに寒くなってきたけれど 周囲に見える山は まだ紅葉で色とりどり。
いつもの冬なら もう葉がすっかり落ちて 山も丸ハゲで色のない感じになってるのに 今年はやっぱり暖冬なんですね。
気象予報士さんが “モンスターエルニーニョ”って言ってたなぁ、こういう冬には 必ずドカ雪が降るとか・・そういえば るるぶを迎えた一昨年の冬は、 くるりん・ぱ地方 ここはほんとに都内なのか?!っていうくらい ものすごい積雪で 1週間バスが来なかったんですよね。

お散歩コースにも まだ紅葉がいっぱいですmaple


Dsc01774

なんだか まだ師走って感じがしないなぁ・・catface

掃除する気にもならないし・・gawk

年賀状書きもまだ・・sweat01

そういえば 元日に届く年賀状って ヒモでしばってあって一番上に 郵便局からの年賀がのってますよね、前に 職場で、吉永さゆりから年賀状が来た っておじさんが騒いでた年があったようなcoldsweats01
来年のイメージキャラクターって嵐だから・・、嵐からの年賀状がついてくるのかなぁhappy02 まさかマツコじゃないよねcoldsweats02



Rurupiri1208

朝ゴハンを食べて まったり中の るる&ぴり、午後から暖かくなったらsun お散歩行こうね♪


| | コメント (3)

2015.12.05

新しいお揃い服


るるぶとぴりかに 新しい服を新調happy01

クリスマスにって思ってオーダーしたんだけど、さっそくに作っていただき届いたので クリスマスを待たずに着ちゃいました。
せっかくお揃いで着たから 写真撮ろうね~happy02


Dsc01765

ほらほら 仲良く並んで~coldsweats01
写真 撮るよ~!


Dsc01763

もう・・ちゃんとお座りしてよ~coldsweats02


Dsc01767

ほら~!写すよ~angry


Dsc01766

おいっannoy

まったく協力してくれず ちっともじっとしてくれない姉妹・・どうにかブレずに写ったのが この1枚gawk


Dsc01764

顔が写ってないしcatface


デニムのスカートに雪柄のトレーナーを重ねたみたいな感じが気に入って作っていただいた服、でもこれワンピースです。WAN1NUINUI さんに作っていただきましたheart01

初めてお願いしたのですが サイズなど親切にアドバイスくださって それぞれにぴったりのお揃い服が届きましたhappy02
大切に着せます ありがとうございました。

写真撮影は 近日また挑戦しよう・・。


| | コメント (3)

2015.12.01

ふたり展


週末の2日間 開催した fumizuki(ぐりまま)と ししまるさんコラボの「ふたり展」、お天気にも恵まれて 予想を上回るたくさんの方にご覧いただくことができましたhappy02

遠方からはるばるお越しいただいた方 お忙しい時間をさいて何度もご来店いただいた方 ほんとうにどうもありがとうございましたheart02


20151129b

ししまるさんの 色鮮やかな可愛いチョークアートも好評だったし、ぐりままのクリスマス小物や羊毛わんこ達も お友だちからお褒めの言葉をいただきheart01 ぐりまま たいそう上機嫌ですcoldsweats01


20151129a

日曜日の閉店後は 大急ぎで片付けdash
ディスプレイの準備から展示、終了後の撤収まで ぐりままは大奮闘でしたが、ドタバタと久しぶりの学園祭のノリみたいで きなこままは楽しかったで~すhappy01
くるりん・ぱ姉妹の 十年来の懐かしい友人もかけつけてくださり とってもうれしかったですshine
コラボのししまるさん お店のオーナーさん お疲れさまでした~、お世話になり ありがとうございましたconfident


そしてもうひとつ
「ふたり展」の開催中にうれしいことがありましたshine

もう10年以上前に出会った ワン友さんが遠方よりいらしてくださったのです。 先代ヨーキーグリムのBF &g(アンジー)君のママのAyaさんです。
ふとした出会いをきっかけに 以来ずっと親しくしてくださっているブロ友さん、 さらについ最近になって &g君が るるぶの親戚ヨーキーだったことが判明し ビックリして感動したばかりcoldsweats02 お友だちと一緒に わざわざ会いに来てくださったのです。

きなこまま ほんの少しタイミングですれ違ってしまい すごく残念でしたが、ぐりままとは10年ぶりの感動の再会!Ayaさん どうもありがとうございましたheart04 また&g君とも会いたいな・・いつか るるぶともご対面してくださいねconfident


Dsc01750

きなちゃん グリちゃん、
Ayaさんからお花をいただいたよconfident
きなこやグリムのこと 覚えていてくれて、ままたち涙がでるほどうれしかった・・お花きれいだね~confident

くるりん・ぱ家 うれしい出会いがいっぱいの
忘れられない週末でしたhappy02


| | コメント (5)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »