« 落ち葉 | トップページ | 祝 2才! »

2015.11.13

脱走


我が家では 先代ワンコの頃から 1日中とおして 室内フリーにすることはありません。基本的に午前中や ままたちの食事中は それぞれ自分のケージ内で過ごしますconfident

ぴりかは“おかあさん”も一緒ですheart01

フード食べた後や散歩後など ちょっとネムネムだったり満腹だったりすると まったりとして おりこうに過ごしてくれるのですが、どうしても自由に遊びたい時もあるようで・・特にぴりかsweat01

「出ま~す!」
「出して~!」
「お~い 出せー!」

と騒ぎますが、ここで屈してはならんthinkと 無視して我慢くらべ
ぴりかのあきらめ待ちです。

ところが・・頑張り屋のぴりか 先日は自力で脱出coldsweats02


Dsc01670_2

ケージの上にワイヤーネットを留めて屋根にしてるのですが、カドラーを足場にして 力任せに顔で屋根をこじあけ ちょっとあいた隙間に頭を突っ込んで よじのぼりましたdash


Dsc01670a

るるぶも 同じ型のケージに入ってるけど もし屋根がなくても 脱走することはなさそう。
先代のきなこは30cmの高さの柵があれば そこから出ることはなかったし、グリムも るる ぴりと同じケージで脱走することはなかったのにねぇthink

そういえば・・、るるぶは脱走はしないけど 昨春パピーの頃 きなこお姉ちゃんと遊びたい一心で 柵をよじのぼって侵入することがあったっけcoldsweats01


Ruru

ヨーキーの運動能力 チワワンとは比較にならないようです・・もしかして家だけかなsweat01


flairおまけ


Dsc01671

郵便局で 可愛いわんこの切手(52円/82円)を見つけて買っちゃいましたhappy02


|

« 落ち葉 | トップページ | 祝 2才! »

コメント

きなこままさん こんにちは!
ぴりかちゃんの脱走風景、よく撮れましたね。happy01
可愛い脱走ですね(*´▽`*)

赤ちゃんの時のるるちゃんのケージ侵入、
とっても可愛いです。happy02

とても楽しい記事でした。
感心することしきりでした。
ワンちゃんの切手、こんなに可愛いワンちゃんの切手も 郵便局で売っているんですね。

きなこままさんのブログをところどころお
邪魔させていただいて、
オリジナルの切手をお作りになられたのを
知りました。happy01
どこのページだったかわからなくなっていまいました。(。>0<。)
オリジナルの切手は いいですね~(^_^)v

投稿: シェリィママ | 2015.11.15 13:35

るるちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今日は、美味しいバースデーケーキかな?

ぴりちゃ~ん、お転婆全開ですね~!!
ミミ母もハラハラですよ。(≧▽≦)

でも、こんな光景をよく見たな…
ぴりちゃんを見ていると、ティティの思い出がたくさんよみがえって嬉しいです。
ヨーキーちゃんは、本当に面白いですね~!!

投稿: ミミ母 | 2015.11.15 14:55

ぴりちゃん凄いわ!これで自由に出れちゃうね(笑)
でもママに脱出ルート見られちゃったねhappy01
でも、ご近所ヨーキーちゃんは、飛んで吠えていたらゲージに足が挟まって骨折したらしいので、ぴりちゃん本当に気を付けてねcoldsweats02

投稿: いと | 2015.11.15 23:02

budシェリィママさん こんにちは

パピーの頃はお転婆だったるるぶも
今日で2才になりました。
お転婆真っ最中のぴりかを見ると るるぶは
ちゃんとお姉さんらしく成長してるんだなぁ・・と
しみじみしちゃいますconfident
オリジナルの切手は きなことグリムのイラストを
切手にしてもらったんですよheart01
でも消費税前だったから50円と80円なんですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budミミ母さん こんにちは

きゃぁhappy02
るるぶの誕生日 覚えててくださってうれしぃheart02
ありがとうございますshine
美味しいバースデーケーキは ままたちが
食べましたcoldsweats01
この前までパピーで きなこを追いまわしていたのに
今は やんちゃな妹の相手もひきうけてくれる
お姉ちゃんに成長してくれましたconfident
これからも元気に るるぶのペースで育ってほしいですshine

投稿: きなこまま | 2015.11.15 23:07

budいとさん こんにちは

ままが ルートをふさいじゃったので
脱出不可になりました~scissors
それでも 前向きなぴりかさん
ガンガン顔で押して頭ぶつけてますcoldsweats01
何日かしたら学習するかもsweat01
ご近所ヨーキーちゃん 骨折ですか?!
うぅ~ん 他人事ではなさそうですね・・think
気を付けなくちゃ!

投稿: きなこまま | 2015.11.16 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち葉 | トップページ | 祝 2才! »