« ぴりか お勉強クラス入学 | トップページ | ハロウィンだからね »

2015.10.13

ぴりかの名演技


今月から マナークラス通学を始めたぴりかさん、今日は2回目の授業でした。

1週間ぶりの対面でしたが 同級生の トイプー モネちゃんとは すっかり打ち解けて仲良しに happy01


Dsc01480

先週の宿題は one飼い主さんの足元で 「おすわり」 や 「ふせ」 をしたあと 飼い主さんの目を見て そのままじっとしていられる two呼び戻しの 「おいで」 にすばやく反応する の2つ。要するにしつけの基本を徹底することでした。

反抗期になって パピーの時にできたことなのに たびたび抵抗するぴりかさん・・家で復習しても ままの言うことは なかなか聞かないくせにthink クラスに行って 先生に言われると ピシっとやってのけるという 外面の良さgawk


Dsc01474

宿題のほか、授業中のトイレも 自ら小走りで 3回もトイレに行き 100%成功する名演技を見せ、先生にベタ褒めされ ごほうびをたんまりもらって 超ご機嫌ですcatface

でもね、ままはしっかり 「バッタ事件」のことも 「馬アキレス事件」のことも、カフェに行って ままのヒザに飛び上がり テーブルの上のクリームパスタに顔つっこんだことも 全部報告しましたよー。


Minatomirai

モネちゃんとは とっても良いお友だちになれたようで、遊びの時間は どちらもすご~く楽しそうhappy02 るるぶお姉ちゃん以外にも 一緒に遊べる友だちができて よかったねheart01

今日のお勉強は ノーリードでも 「飼い主さんの横について 飼い主さんの顔を見上げながら一緒に歩く」でした。これも 先生となら完璧だった ぴりかcoldsweats01 しっかり復習するのが 来週までの宿題です。

ぴりちゃん また1週間頑張るよ~wink


|

« ぴりか お勉強クラス入学 | トップページ | ハロウィンだからね »

コメント

確かに名演技?(笑)だけど、ぴりちゃんは本当にお利口さんなんだわぁ。
先生の前でそれだけ完璧ですからね。
にしても、クリームパスタ事件は初耳?かな?
ぴりちゃん、宿題頑張ってるかな?(笑)

投稿: まきぶー | 2015.10.16 17:11

budまきぶーさん こんにちは

お利口さんかどうかは謎ですが
ままと先生を使い分ける知恵はあるようでgawk
ぴりかさん 実は昨日も事件を起こしてくれましたsweat01
クリームパスタに顔つっこむくらいじゃ
もはや事件にならないお騒がせっぷりですcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.10.17 01:10

ほんと、ぴりちゃん賢いのだわ♪
先生の言う事聞いたらおやつ貰えるの知ってるのねlovely

トイレもオヤツ貰えると知ったら、何度も行っちゃうよね~♪
ぴりちゃんはおやつを貰ってどんどん賢くなりそう(笑)

でもお転婆な性格で怪我だけは気をつけてね、ぴりちゃんsweat01
家のひなもお転婆で、猫ちゃんを追いかけ川に落ちた事があるので、本当に怖かったですよ。
その時怪我もなく良かったのですが、川を怖がったの3日ぐらいで、その後も猫ちゃん追いかけるので、、、
アホな子です(^▽^;)

投稿: いと | 2015.10.19 13:49

budいとさん こんにちは

ひなちゃん川に落っこちたんですか?!coldsweats02
ひなちゃんは女の子らしい優しいお顔で
とても猫ちゃん追っかけるようには見えないのに
お転婆さんなのぉ?
ぴりかは 先生が持ってるご褒美のほうが
ままのよりも美味しいことを知っているんですthink
それに先生のほうが ご褒美ケチらずにいっぱい
くれることも知ってますcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.10.20 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴりか お勉強クラス入学 | トップページ | ハロウィンだからね »