« 街道市2015 | トップページ | マナークラス修了❤ ぴりか »

2015.10.26

こんどはトイレシート


バッタ馬アキレス と 次々と事件を起こしまくっている 我が家の末っ仔ぴりかさん、こんどは トイレシートを食べて 病院のお世話になりましたsweat01


Dsc01515a

ぴりかもるるぶも シートを敷いた上にネットをセットするタイプのトイレを使用してるのですが、ちょうど反抗期のぴりかcatface ケージ内でわざと失敗することが たびたびあったので、失敗予防のためにトイレ周りにもトイレシートを敷いてあったんです。

先日 ベランダで作業をする間、 部屋フリーにしとくと何かやらかしそうなので ケージに入っててもらったのですが、部屋に戻ると ケージの中で トイレシートが バリバリボロボロになっていて、3分の1くらいが無くなってましたcoldsweats02

食べた量が多かったので 急ぎ病院へ・・・。


Dsc01514a

レントゲンを撮ると 食べたシートが まだ胃にあって膨らんでたので、7月にるるぶが ゴムを飲み込んだ時と同じように 静脈に催吐注射すると ほぼ半分くらいは吐いてくれました。残りの半分くらいなら おそらくそのままでも大丈夫でしょう・・ということで一件落着sad

「巻いてある包帯食べないようにね~!」 って言われましたcoldsweats01
ほんとにもぉ・・ぴりかさん、落着が何件続くことやらですwobbly 保険に入ってて ほんとに良かった。。。


チックンといえば・・、もうすでにインフルエンザがでまわっているとかcoldsweats02 くるりん・ぱ家あわてて予防注射してきましたー。
週末には 木枯らし1号も吹いたようで これから寒くなる一方ですね、インフルエンザにノロウィルス その他もろもろ みなさんもお気をつけてくださいね。


|

« 街道市2015 | トップページ | マナークラス修了❤ ぴりか »

コメント

読んでて私も慌てちゃって名前のとこ「ぴりちゃん」って書きそうになりました(笑)
ママが気づくの遅れたらと思うと怖いです。

トイレシートの代わりに洗える布のトイレシート置くと良いかもですね。
蹄をぴりちゃんにお試ししたい時はメールくださいね♪家の沢山ある蹄お分けしますよ♪
つばさ、歯がかゆい時期になんでも噛んでましたが、蹄あげたら他のを噛まなくなりました。ぴりちゃんには大きいだろうけど(笑)

私も予防接種いかなくちゃ!

投稿: いと | 2015.10.27 10:46

budいとさん こんにちは

ケージの中でトイレ失敗すると 足がしっこまみれに
なっちゃうのでトイレシート敷いたんですけど
この事件以来 シートやめましたーcoldsweats01
不思議なことに 辞めたとたん、トイレの失敗も
しなくなり・・いったい何だったのか謎ですgawk

投稿: きなこまま | 2015.10.29 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街道市2015 | トップページ | マナークラス修了❤ ぴりか »