« お散歩しながら交通安全運動 | トップページ | ぴりかの名演技 »

2015.10.09

ぴりか お勉強クラス入学


追いかけっこしたり 取りっこしたり 日々 格闘をくりひろげている姉妹。


Dsc01250

Dsc01245

Dsc01242

妹に押され気味のるるぶだけど、ときどき爆発して ぴりかをひっくり返して のしかかり説教もしますthink


Dsc01300

お姉ちゃんから制裁されている間は 反撃もせず おとなしくお腹をだして 説教されるぴりかcoldsweats01

だけど、るるぶお姉ちゃんの説教は聞くのに ままたちの説教には 聞く耳持たず・・gawk ちょうど反抗期真っただ中な時期でもあるのか 最近 トイレの失敗(わざとやってる時もあり!)もcoldsweats02

ここらで きっちりお勉強しなおそうと思い、パピーの頃に通ったクラスの上クラス マナークラスに通うことにしましたdash


Sbsh0608

今週1回目の教室があり、同級生になった トイプーのモネちゃんと初対面。まだ5ケ月のイケイケ モネちゃんに 最初はおどおどしてましたが 1時間のクラスが終わる頃には だいぶ仲良しになった様子heart01


Sbsh0602a

ひと月で 全4回のクラスを受講します。
月末には 少しはおりこうになってることを期待して 頑張って通学しまーすhappy01


さて、話しはかわりますが・・

一昨日 秋晴れのなか 散歩に出かけた くるりん・ぱ一家、途中でお茶休憩をしたりしながら 気分良くテクテクしてたところで、事件は起こりましたsweat01

事件を起こしたのは もちろん “ぴりか” ですgawk


Dsc01168

今回の事件は スプラッター系catface


Dsc01022s

きなこまま 怖くて記事が書けないので 気になる方は Fumizukiさん(ぐりまま)のブログにとんでくださーいsweat01

記事はスプラッタですが、写真も絵もないのでご心配なくcoldsweats01


|

« お散歩しながら交通安全運動 | トップページ | ぴりかの名演技 »

コメント

ぴりかちゃんとパピースクールでご一緒したニコの飼い主(娘)です(´・∀・`)
ブログ、ちょこちょこ覗かせてもらってました!!ぴりかちゃん、元気そうでよかったです!
これからもブログを読んで、楽しませてもらいますヽ(*^ω^*)ノ

投稿: ニコまま | 2015.10.10 21:57

budニコままさん こんにちは

ニコままさん お久しぶりです お元気ですかheart01
ニコちゃんも元気かなぁhappy02
パピークラスで優等生だったニコちゃん
きっと優しいおりこうさんになったでしょう?
たまにアウトレットで Mダックスちゃん見かけると
もしかしてニコちゃん?!って思ってキョロキョロしてますconfident

ぴりかは最近 反抗期なのか
ままが呼んでもスルーしたり どうみてもわざとgawk
おトイレ失敗したりするんですよー!
そこでたまらず みなとみらいまでマナークラスに
通学することになりましたdash
日々 刺激的な事件を起こしてくれるので
ブログネタはつきません。。。
読み逃げしていただいてかまわないので
ぜひまた事件チェックにいらしてくださいねcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.10.11 10:38

いや~さすがぴりちゃん!
期待を裏切りませんな(笑)
ママさん達のは申し訳ないですが、次はどんな事件が起きるのか楽しみだったりします(^^ゞ
お教室の成果も楽しみにしていますよ。
ぴりちゃん頑張れ~!

投稿: まきぶー | 2015.10.16 17:08

budまきぶーさん こんにちは

ご期待に添えてなりよりですcoldsweats01
毎週 教室の先生に報告すること満載ですよー。
先生の「ぴりかノート」は
“バッタ” とか “馬” とか赤字がいっぱいですcatface

投稿: きなこまま | 2015.10.17 01:00

ぐりままさんとこで読み逃げさせてもらいました~(≧▽≦)
私は庭で大自然の驚異!をよく目撃してげんなりしますが(笑)わが子が!!って思うと余計。。。ですねsweat01

それにしても、やはりワンコ同士はちゃんと縦社会なんですね!
家もいつもやられっぱなしのようですが、つばさが本気で怒ってる時は、ひなちゃんと怒られてます(笑)
ぴりちゃん、ちゃんとるるちゃんのことお姉ちゃんと思ってるんですね。

投稿: いと | 2015.10.19 13:42

budいとさん こんにちは

敬意があるかどうかは微妙ですけど・・
上下関係の認識はあるようですcoldsweats01
るるぶが怒って説教してる間は お腹みせて
ひたすら説教が終わるのを じっと待ってますよ~。
ひなちゃんも一緒なんですね~happy01

投稿: きなこまま | 2015.10.20 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩しながら交通安全運動 | トップページ | ぴりかの名演技 »