« お月見 | トップページ | 食欲の秋だから~♪ »

2015.10.03

誤飲が怖いので・・


我が家では 先代ワンコの きなこ&グリムがいた頃から 誤飲が気になり ガム類はちょっとくらいじゃ減らない物 小さくなる前に(もったいないけど)捨てる、おもちゃも 口の中に入りきらないような物 を使っていました。

が・・

先日の 「馬アキレス飲む」事件以降 さらに誤飲が怖くなり、特に ぴりかにあげる物は 大きく大きくなっていますcoldsweats01

事件の後 さっそく購入しなおしたのは “牛革の骨型”
今まで カミカミしてたのは 「Sサイズ」だったけど、ぴりか用に「Mサイズ」を購入、Sサイズはるるぶ用に。


Dsc01370

欲張り 新し物好きなので、躊躇なくMサイズをチョイスwink


Dsc01371

Dsc01372

サイズが大きくなったから 少し長持ちするかと思いきや ボロボロになるスピードは今までと変わらずのようですcatface


Dsc01248

おもちゃの破壊力は 先代ヨーキーのグリムお姉ちゃん似かなぁcoldsweats01


|

« お月見 | トップページ | 食欲の秋だから~♪ »

コメント

ぴりかちゃん、Mサイズをものともせずに食いちぎってしまったのですね。。。^^;

骨ガムのこぶ部分はぴりかちゃんのお腹の中に納まったのかな(´▽`)

投稿: さくこママ | 2015.10.04 22:10

ぴりちゃん体は小さいのに噛む力はつよいんですね(^▽^;)
ひづめは噛めますか?家はつばさにひづめを噛ませてますよ~
さすがに呑み込めないけど、落ちてるの知らずに踏んだら人が痛いですけど(笑)

投稿: いと | 2015.10.05 09:31

う~ん、やっぱりぴりちゃんの豪快な食べっぷりにはビックリです(笑)
持ち逃げする後ろ姿も素晴らしいわぁ(笑)
もうあの大事件の事は忘れちゃったのかしら?
くれぐれも「またもや」みたいな事件が起きませんように~!

投稿: まきぶー | 2015.10.05 17:53

budさくこママさん こんにちは

ぴりかにはサイズなんて関係なさそうですcatface
おまけに欲張りでsweat01同じ物なのに
るるぶが咥えてると それも欲しくなって
横取りしに行き、次々とカドラーに運んでは
貯めこんでるんですよ~wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

つばさ君はひづめ派なんですねーhorse
こんど試してみようかなぁ・・
ぴりかは何するにも全力投球で夢中になっちゃうようで。
なんだか静かだな・・と思う時がいちばん危険gawk
まだまだ目が離せないお年頃みたいですwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

ままは 度々ひやひやさせられますけど 本犬は
“大事件”のことなんて 口から取られた瞬間に
忘れちゃってると思いますcatface
どうか無事故無事件で長生きしてもらいたいですsweat01
きなこと ぼぉーっと過ごしていた日々が懐かしいなぁcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.10.05 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見 | トップページ | 食欲の秋だから~♪ »