« こんどはトイレシート | トップページ | Happy Halloween ♪ »

2015.10.28

マナークラス修了❤ ぴりか


ぴりかさん、週1で通学していたマナークラスを 無事(?)修了しましたshine

修了証のぴりかは 先生のカメラの腕のおかげで とっても賢そうなワンコなってますcoldsweats01


Dsc01618

全4回のクラス 最終日は “クリッカー”を使ったレッスン。
基本 ぴりかは ご褒美がもらえるこのクラスのレッスンが大好きなので 毎回とっても楽しそうcoldsweats01


Manner1

同級生のトイプー モネちゃんとも すっかり仲良しになって 自由時間には夢中で遊びますhappy02
月齢5ケ月のモネちゃんとの遊びは るるぶお姉ちゃんと遊ぶのとは また違う楽しさがあるようで 元気いっぱいエネルギーを放出dash

たっぷり遊んで お勉強して、家に帰ると ごぉごぉ寝ますsleepy


Dsc01583

このマナークラス これまでのレッスンがしっかり身に付くよう続きの4週のクラスがあります。モネちゃんとも仲良しになれたし ぴりかもレッスン自体楽しそうなので もうひと月エネルギー放出に通学させてあげたいのですけど・・電車で片道1時間と少しかかり ちょっと遠いのが悩みのたねです。

電車に乗ってるあいだ中 キャリーバックのぴりかが いつ騒ぎだすかとドキドキしながらの通学sweat01 これまでのところ 何とかおとなしくしていてくれてるのですが・・う~ん どうしようかなぁcatface

ちなみに 下の写真は 5月に通学したパピークラスの修了証


Dsc00733a

外見だけは ちゃんと成長してるcoldsweats01


いっぽう るるぶお姉ちゃんのほうですが、
先週から 夜のフードを食べたあと 何度か ケロケロしちゃって病院のお世話になってます。5日間の薬を飲み終わったら またケロケロしちゃったので、さらに5日 お薬追加になりましたwobbly


Dsc01444

食欲も元気もあって お散歩にも行ってるので お薬飲みながら経過観察中think来月は2才のお誕生日だし 早く治そうね!


|

« こんどはトイレシート | トップページ | Happy Halloween ♪ »

コメント

ぴりちゃん、マナークラス終了お疲れ様でした。
ママさん達も通学お疲れ様です。
電車で1時間ちょっとは結構大変ですよね。
ぴりちゃんの爆睡状態からすると(笑)心身ともに充実する時間なのでしょうね。
修了証書も、トイレシーツを飲み込んだりするようなお顔には見えませんね(笑)
バッタに、アキレス、トイレシーツに(-_-;)次がない事を願うばかりです。

るるちゃんは季節の変わり目で体調崩したのかな。
どうぞお大事になさってくださいね!

投稿: まきぶー | 2015.10.30 16:59

こんはまんは!
ぴりかちゃん、ママさん、通学お疲れ様でした!ぴりかちゃん、楽しかったようで良かったですね!(o’∀’o)るるぶちゃん、体調はどうでしょうか?早くよくなりますように⭐️

ニコは、レッグペルテスのいう病気にかかってしまい、右脚の大腿骨の骨頭部分をとる手術をしました(´^`)いまは、リハビリ期間に突入し、元気に走り回っています…!本当は安静にして欲しいのですが、なかなかそうも行きませんね😅
相変わらず、おてんばで、食欲旺盛なニコです!笑

また、遊びにきます😉

投稿: ニコまま | 2015.10.31 18:09

budまきぶーさん こんにちは

そうなんですよ・・通学時間がかるのが難点despair
続きのクラスは 帰りの電車が ちょうどラッシュの
時間帯になりそうなので断念しちゃいました。
バッタ>アキレス>トイレシーツ>・・・
「さて、この次は何でしょう?」ってクイズが
できそうですcoldsweats01
るるぶは 薬が効いてるのか症状が治まってるので
薬が終わっても症状がでなければ治療終了ですconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budニコままさん こんにちは

ニコちゃん 足を痛めちゃったんですねcoldsweats02
初めて聞く病気でびっくりしました。。。
でも手術も無事終わってリハビリとのことなので
あとは元気になる一方ですよね 良かったですheart02
今は痛みはないのですか?
パピーちゃんなのに運動制限があると可哀そうだけど
リハビリは焦らず しっかり治してくださいねconfident
ときどきアウトレットに出没してますので
もしも見かけたら 声かけてくださいね~happy01

投稿: きなこまま | 2015.11.01 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんどはトイレシート | トップページ | Happy Halloween ♪ »