« チロルの詰まらなかった話 | トップページ | 詰まるとこだった話 »

2015.09.16

初めてのセミ


このところ 大雨での水害があったり 東京湾で地震があったり 火山が噴火したり 自然災害の怖ろしさを あらためて感じます。

幸いにも くるりん・ぱ家の友人や知人に被災された方はいませんでしたが、TVの映像で 途方に暮れる被災者の様子を見るたびに 1日も早い復旧と 以前の生活を取り戻してほしいと祈らずにはいられません。
まだこれから迎える台風や寒い季節がくる前に 安心して過ごせるようになってほしいです。


話しはかわって

8月前半の猛暑続きから お盆を境にしたように雨が降り続いて急に涼しくなりました。突然の夏の終わりにびっくりしたのか、ある日 マンションの廊下にセミがしがみついていました。

さっそく(?) とっつかまえて部屋に連れて帰り ぴりかとご対面させてみましたよ~happy01 手を出すと セミちゃんが可愛そうなので ケージ越しのごあいさつ。


Dsc01279

興味津々だけど 手も足も声も出ません、ぴりかちゃん やはりかなりのビビり~で セミちゃんをガン見したまま顔で輪を描き、まるで ひとりEXILE状態coldsweats02

いつまでも にらみ合いを続けそうなので セミちゃんは ベランダの外に出してあげると 外側から網戸にぴったんこ。


Dsc01284

こんどは網戸越しにEXILEcoldsweats01

今週末で8ケ月になる ぴりか、初めての夏も終わり もうすぐ初めての秋ですconfident


|

« チロルの詰まらなかった話 | トップページ | 詰まるとこだった話 »

コメント

火山噴火はお隣の県ですが、風向きによってはこれから家の方にも火山灰が降るそうです~^^; 地味に嫌~

ぴりちゃん攻撃するわけでもなく、すごーく興味津々なんですね(笑)
1人EXILE~可愛い(´∀‘人)
家の2チーならビビって逃げますね(笑)

投稿: いと | 2015.09.18 10:32

budいとさん こんにちは

いとさんのお家 火山灰の影響ありそうですかcoldsweats02
TV見てると、みんなマスクしていらっしゃいますよね
眼科に行かれる方も多いとか・・
被害がないといいですね お気をつけてくださいbearing
つばさ君ひなちゃんも 怖がりさんですか?
以前 きなこも散歩中に見つけたセミをリードに
とまらせて歩いてたら セミがリード伝いに
きなこの背中に降りてっちゃって、しばらくして気づき
腰ぬかしそうになったんですよーcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.09.19 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロルの詰まらなかった話 | トップページ | 詰まるとこだった話 »