« おしゃれの秋 | トップページ | 誤飲が怖いので・・ »

2015.09.28

お月見


昨日は「中秋の明月」でしたね。

お空に行った先代ヨーキー グリムの血統証名がアルテミス(月の女神)shineだったので お月さまには 想いいれをしてしまう くるりん・ぱ家です。

昨年のお月見は雨降りで 月が見られず、きなこが グリムを追いかけていってしまった後だったので なんだか しんみりとしていた我が家でしたweep

今年は 笑顔でお月見しようと楽しみにしていたのに・・くるりん・ぱ地方は朝から雨rain
それでも なんとか お月見モードにしたくて、きなこままは 朝からハサミとビニール袋持って 近所の空き地に “すすき狩り”にhairsalon、ぐりままは “お月見だんご” の調達にmoneybag行きました。


Tukimi

お団子と花の準備が整い 夜を待っていると 午後から雨があがって ときどき薄日がさしはじめ、ときどき雲に隠れながらも まんまるお月さまfullmoonがでてきてくれましたhappy01


Dsc01390

グリムが笑顔をみせてくれたみたいで うれしぃheart02けど カメラがボロで 写真がぼろぼろで悲しい。。。

そして今夜は スーパームーンshine


Dsc01396

雲ひとつない夜空に満面の笑顔でグリムに会えましたhappy02


|

« おしゃれの秋 | トップページ | 誤飲が怖いので・・ »

コメント

グリムちゃんアルテミスだったんですね~heart04素敵
グリちゃんが綺麗なお月様を見せてくれたと思うと嬉しいですよね。
家の方は雲が多かったので切れ間にちょっとだけお会いできました^^

投稿: いと | 2015.09.30 09:35

budいとさん こんにちは

そうなんですよ!
実際のグリムは“女神”っていうのとは ほど遠い感じ
だったんだけど、名前だけは月の女神でしたhappy01
グリムがいなくなってからは なんとなく月とグリムを
重ねて見るくせがついてしまって
「今夜は雨だからグリちゃん出てこないね~」なんて
言ったりしてるんですよ~happy01
昨年の秋は 十五夜が3回もあったのに
今年は1回・・ちょっとさびしいです。

投稿: きなこまま | 2015.09.30 23:14

きっと、ぐりちゃんがスーパームーンを見せてくれたのでしょう。
こちらは雲が多くてきれいに見れませんでしたよ。
お団子がおいしそうだわ♪

投稿: まきぶー | 2015.10.01 15:09

budまきぶーさん こんにちは

スーパームーン見られませんでしたか?
我が家のほうは 今年はお月見日和でしたconfident
願い事するのは忘れちゃったけど
何度もベランダに出ては お月見しましたよ~fullmoon
お月見にお団子ははずせませんよね~coldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.10.02 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃれの秋 | トップページ | 誤飲が怖いので・・ »