« 詰まるとこだった話 | トップページ | 東京防災ブック »

2015.09.20

トリミング


シルバーウィークがスタートしました、わんこと一緒にお出かけの方も多いのではないでしょうか。我が家は遠出の予定もなく 近場をうろちょろしながら過ごす予定。

とりあえず、“馬アキレス事件”の翌日、ぴりかのトリミングに行ってきましたー。


Dsc01318

前回、前々回のトリミングで 大暴れして顔まわりのカット拒否した ぴりかさんcatface、今回はかかりつけの動物病院で トリミングをお願いしてみました。もし暴れてケガしても病院だしぃcoldsweats01

ぴりかのお迎えまでの間に るるぶと一緒にランチへrestaurant


Sbsh0569

猛暑後の長雨もやっと終わって 秋晴れの日差しと涼しい風が気持ち良く、テラス席が快適な季節になりましたねconfident

るるぶは カフェのスタッフさんや 食事に来ていた子供たちにかまってもらってご機嫌、久しぶりに ひとりっ子気分を楽しんでいる様子happy01

ランチの後は 日陰を選んでブラブラと散歩♪
途中、庭のきれいなケーキ屋さんで休憩しま~すcafe


Sbsh0570

イングリッシュガーデン風なお庭で まったりくつろいでいるうちに そろそろ ぴりかのお迎え時間ですclock

何か事件を起こして携帯に連絡がくるんじゃないかdespairとか、また大暴れして顔がボサボサのまんまなんじゃないかsweat01とか ドキドキしてましたが、どうやら無事に終わった模様coldsweats01


Dsc01342

案の定 顔周りカットの時には じたばたして手間取らせたようですが、(トリマーさんが)頑張ってくれて やっと顔もすっきりになりましたconfidentだんだん慣れてくれるといいんだけどなぁ。。。


|

« 詰まるとこだった話 | トップページ | 東京防災ブック »

コメント

ぴりちゃん、お顔がスッキリしましたね。
お顔に傷も出来ず何よりでした(^^;
シルバーウィーク、ウメ家も特になにもなしです。
ウメ様はお家で居眠りがなによりの楽しみっすからね(笑)

投稿: まきぶー | 2015.09.21 09:20

budまきぶーさん こんにちは

ぴりかさん やっとスッキリ顔になってくれましたhappy01
ちわわんならともかく ヨーキーなのに
このまま顔カットできなくなったらどうしよう
と思っていたので、トリマーさんにはご苦労を
かけちゃいそうですが ほっとしました~coldsweats01
落ち着いてくれるのは まだとうぶん先のようですsweat01

投稿: きなこまま | 2015.09.22 10:01

ぴりかちゃんトリミングお疲れ様でした♪
すっきりしましたね^^b

アキレス事件。。。びっくりしました(ノ゚ο゚)ノ
約20cmが食道にあったのですね~~Σ(゚д゚;)
何事もなくてほんとによかったです。。。(*´ο`*)=3ホッ

アキレスではないのですが、うちはCoCoが骨を飲み込んでしまって内視鏡手術したことがあります(。>0<。)

ぴりかちゃんまだ赤ちゃんだから目が離せないですね。。。

。。。飲み込み癖ってヨーキーの習性なのでしょうか(>_<)

投稿: さくこママ | 2015.09.24 17:40

budさくこママさん こんにちは

まぁcoldsweats02CoCoちゃんにもそんなことがあったんですね?!
16年も ぽぉ~っとした“きなこモード”で暮らしてたので
切り替えが大変wobblyとにかく無事に育ってほしいですcoldsweats01
ベビのRuRuちゃんは おりこうさんですか?

投稿: きなこまま | 2015.09.24 22:08

ぴりちゃん無事にトリミングで綺麗きれいしてもらえましたね(≧▽≦)
ハサミ持ってるけど、トリマーさん悪い人じゃないからね!(笑)

るるちゃんは皆にご挨拶できて偉いですね。
家のガルガルひなに、るるちゃんの爪を送って欲しいわ~

投稿: いと | 2015.09.27 23:29

budいとさん こんにちは

ぴりかさん・・やっとスッキリできましたcoldsweats01
ヨーキーなのに ずっと顔周りカットできなくて
ぼさぼさのまま過ごすことになるんじゃないかと
ひやひやしてたのでホっとしました~sweat01
るるぶは 人にかまわれるのが大好きなので
散歩は歩くために行くんじゃなくて 誰かに会いに
行くつもりみたいですcoldsweats01
誰にも会わないとテンション下がりっぱなしですwobbly

投稿: きなこまま | 2015.09.28 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詰まるとこだった話 | トップページ | 東京防災ブック »