« インコのチロル 1泊入院 | トップページ | 2つあるのに・・ »

2015.08.27

るるぶの親戚さん♪


3月の末に 我が家に迎えたぴりか 1月生まれなのに なかなか血統証がとどきませんでした。
証明書類はどうでもよかったんだけど、ままはぴりかの名前が知りたかったの~。血統証にありがちな 宝石みたいな素敵な名前がついてるんかじゃい? なんてわくわくしてたんですcoldsweats01

6月頃 やっと血統証が届き 正式名が判明。

ぴりかの名前は「ヴェアトリーチェ」です・・なんか覚えにくいなぁsweat01
血統証によると ぴりかは5匹兄弟の紅一点だったようで、暴れん坊の性格は ここで養われたのかもしれないですなthink
ちなみに 先代チワワンのきなこの血統証名は 「ビューティフルドリーム」で 競馬にでてくるみたいな名前、ヨーキーのグリムは「アルテミス」 月の女神でした。


Dsc01168

せっかく血統証が届いたので ワンコの親戚探しサイトに登録して ぴりかの親戚を検索してみましたflair
でも ぴりちゃん 若いすぎるせいか 同年代くらいの親戚さんが少なくて ブログをされてる方もあまりいらっしゃらず・・1年くらいたったら また探してみようね~eye

さて、るるちゃんの血統証名は「セシリア」です。
そういえば るるぶの親戚を探したことってなかったかも・・ちょっと探してみよっか~。るるちゃんなら1才過ぎたし 親戚さんも増えていて もしかしたら見つかるかもしれないしねーwink


Dsc00895

るるぶお姉ちゃんの登録してみると さすがに ぴりかよりいっぱいリストがでてきました。そうしてリストを見ていくと なんとビックリ よ~く知ってるお名前があったんですcoldsweats02

Ayaさんのお家の &gくん(アンジーくん) shine


&gくんと出会ったのは 2009年の9月。
ヨーキー会のスーパーアイドル チョコちゃんのオフ会を お店の外から窓越しにのぞいている時でした。

同じように お店の外にいらしたAyaさんが 可愛いヨーキーの男の子を抱っこしていて 一緒にお写真撮らせてもらったんですcamera そのあと強引にラブレターを送りつけて グリムのBFになってもらったのが &gくんheart01
ママのAyaさんには グリムがいなくなった後も 何かと くるりん・ぱ家を励ましてくださり仲良くしていただいていて そんな&gくんが 親戚さんだったなんて 今年いちばんのミラクルでしたhappy02


Dsc00900

今はブログをお休みされていらっしゃいますが &gくんの可愛いお顔は こちらで見られますよ~ “HELLO!&g(アンジー)”
&gくんってね、人間だったらジャニーズ系のイケメンくんhappy02 でも赤ちゃんの頃の記事を見てみたら るるぶが赤ちゃんの頃と ほんとによく似ていましたheart02

グリムとるるぶには 血のつながりはないのだけど、きっとグリムが空の上で何かして るるぶを我が家に送りこみ &gくんと くるりん・ぱ家を繋いでくれたのかもshine
あの時の出会いは 6年後の今に繋がる意味のある出来事だったんだなぁ・・としみじみしちゃいましたconfident

Dsc01166

グリちゃん、ままたち さっそく&gくんにお手紙したよ
Ayaさんが喜んでメールくださって 可愛いお葉書も届いて うれしかった~heart02


Dsc01277

Ayaさん &gくん、どうもありがとー!こちらこそ これからも るるぶやぴりかと仲良くしてねhappy01


|

« インコのチロル 1泊入院 | トップページ | 2つあるのに・・ »

コメント

ぴりちゃんのお名前は難しいですね(笑)
ちなみにウメ様は「バゼーヌ」です(^^ゞ
るるちゃんはぐりむお姉ちゃんのボーイフレンドと親戚さんなんて奇遇ですねぇ。
るるちゃんの初めてのボーイフレンドになるのかな。
おばあちゃまウメ様の親戚さんも恐ろしい数ですよ。
それでも、本当に近い親戚さんは片手程しかいませんが…ぴりちゃんるるちゃんもいっぱい親戚さんが見つかると良いですね♪

投稿: まきぶー | 2015.08.28 17:08

budまきぶーさん こんにちは

ウメ様 そんなにたくさん親戚さんがいるんですねcoldsweats02
以前 きなこの親戚さんを探したことがあるんだけど
あまりいなかったのに ある日カリフォルニア在住
の日本人の方から 「家の仔と親戚です♪」って
メールをいただき感激したことがありましたhappy02
今回のるるぶの親戚さん それと匹敵するくらいの
びっくりミラクルで 大はしゃぎの我が家ですshine

投稿: きなこまま | 2015.08.29 13:14

親戚さんご紹介、ありがとうございます^^

メールでご連絡を頂いた時には、
ホントにビックリでしたぁ~♪

仲良くして頂いたグリちゃんときなちゃんが
続けてお空に行ってしまった時には悲しくて・・・

でも、2ワンがご縁を繋いでくれました。

&gさんは、若いGFが出来て、
嬉しさに舞い上がっておりますが、
いくらなんでも、
るるぶちゃんとぴりかちゃんのBFには、
オヤジ過ぎるのじゃないかしら(汗)

親戚のちょっと若ぶった"おじちゃん"が、
ぴったりのポジションかな。

これからも、よろしくお願いします。


投稿: Aya | 2015.08.29 13:22

budAyaさん こんにちは

メールやお葉書ありがとうございましたheart01
こんな うれしい偶然あるんですねshine
教えていただいた&Gくんのお写真とるるぶ
ほんとによく似てましたhappy02
親戚のおじちゃんなんて言わずに
るる&ぴりのお兄ちゃんになってくださいねheart04

投稿: きなこまま | 2015.08.30 18:29

お姉ちゃんたちのボーイフレンドと親戚さんだったなんて素敵なご縁ですね(≧▽≦)

家の子達の血統書ネームはどちらも簡単。
ひな=モモ つばさ=テン
血統書ネームもつけた方の好み?で違うんですね(笑)
ひなの血統書のなかに記し?のついた子がいてその親戚さんが凄く多いです。
ちなみにウメ様とひな親戚さんです♪

投稿: いと | 2015.08.31 09:31

budいとさん こんにちは

そうそう ウメ様とひなちゃん よく似てますよねhappy02
前から うらやましいなぁって思ってたんですよ~♪
ところで血統証のお名前ってどうやってつける
のでしょうね。
以前 どなたかのブログで お母さんワンコの出産回数で
1度目の出産で生まれた仔たちの名前は
アルファベットがA、2度目に生まれた仔たちの名前は
Bで始まるって聞いたことがあるんですけど
これもブリーダーさんによって違いがあるそうです。

投稿: きなこまま | 2015.09.01 17:05

わ!その2009年のオフ会に私も初参加して、
ブログもそのオフ会参加がきっかけで始めたんです(✻´ν`✻)
わ〜、もしかして外で出会ってたのかもって思うと、何だかご縁を感じちゃう(*´罒`*)ニヒヒ♡

投稿: KEI | 2015.09.02 15:17

budKEIさん こんにちは

わぁ~happy02
もしかしたら あのお店の入り口あたりで
すれ違っていたのかなぁshine
我が家でも どきどきわくわくしながら
アイドル ちょこちゃんとツーショット写真を
撮らせていただきましたよ~happy01
可愛いヨーキーちゃんがいっぱいいたから
あの中にチョコちゃんショコちゃんもいたんだ~heart01
こんな奇遇なこともあるのですね~。

投稿: きなこまま | 2015.09.03 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インコのチロル 1泊入院 | トップページ | 2つあるのに・・ »