« ドライアイスのお約束 | トップページ | 姉妹の会話 »

2015.08.17

きなこへ


きなこが旅立って 今日で1年・・

1年前の今日は すごく暑い日でした。

きなこは 前日から水も飲まず 立ち上がれなくなり
この日も点滴に行くところでした。

病院に連れて行こうと きなこを抱っこしたら
それまでずっと 鳴いたりしなかったのに
とつぜん大きな声で わんわん って5回。

吠え終わると 荒くて苦しそうだった呼吸が
急に静かに弱くなって・・

きなこは呼んでも耳が聞こえないから
抱っこした腕にギューって力を入れながら
急いで病院行ったけれど

先生に 酸素室のレンタルの話しを聞いている時
診察台の上で 小さく 最期の息を吐いて
きなこは静かに虹の橋を渡っていきました。


Dsc05921_2

きなちゃん、さよならして 1年だね

きなこは今 どうしてる?
お空の上から ままたちが見える?

ままは 目をとじればいつでも
どこにいても きなこのことが見えるよ

今日はきなこが虹の国の天使になって 1才の記念の日

だから いつもよりたくさん花をかざったよ
大好きだった スイカもどうぞ

Dsc01257a

きなちゃん、

きなこは いつかまた新しい命に生まれ変わるんだよ
いまは ゆっくり疲れを癒して その準備をするの

新しい命が わんこでも 花でも 小鳥でも
奇跡がおこって いつかまたままの元に来てくれたら
ほんとうにうれしいけれど

どんな命でも 幸せいっぱいの命になってほしい
ままは きなこと過ごした16年 とっても幸せだったよ


Dsc01254_2
 
きなちゃんのことが これからもずっとずっと いちばん大好き


|

« ドライアイスのお約束 | トップページ | 姉妹の会話 »

コメント

きなちゃんがお星さまになって1年ですね。
きなちゃん、向こうでおじいちゃまやぐりちゃんと楽しく過ごしていますか?
お転婆な妹達見て笑ってるのかな?
ウメ様の事も見てくれてたら嬉しいな。
私もずっとずっと忘れていませんよ。
いつかきなちゃんとも会える日が来ると思っているので、その日まで元気にすごして待っててね。
ママさん達は思い出して涙してるんじゃないでしょうか?
きっときなちゃんも嬉しく思ってるね♪

投稿: まきぶー | 2015.08.18 11:00

いつも思うんですが、どの写真のきなちゃんを見ても、ママ達の愛情をいっぱい感じます。
ママ達の愛情を沢山受けたきなちゃんはきっとお空の上から毎日ママ達を見てるでしょうね。
優しかったきなちゃんはきっと姿が変わってもママ達の元に帰ってくれるよね。

投稿: いと | 2015.08.18 14:50

budまきぶーさん こんにちは

きなこのこと思い出してくださってどうもありがとうheart01
もういない きなこのこと知ってる人がいることが
ほんとに すごくうれしいんですconfident
きっと空からお転婆の妹達をながめて
呆れていると思いますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

そんなふうに言ってくださってうれしいですheart02
とっても不思議なんだけど・・
最近、時間がたつほどに きなことの記憶が
鮮明になってくるような感じがするんですcoldsweats02
出会った日のことや 日々のできごと
困った時の表情や ご機嫌な時のしぐさ
さよならの時も・・
何でもすぐ忘れちゃう私だけど きなこのことは
ずーっと忘れずにいられることがうれしいですconfident

投稿: きなこまま | 2015.08.19 00:12

>きなこは今 どうしてる?

この言葉にダム決壊!大号泣しました。
想い重ねることが多すぎて。

時々こちらにお伺いして
あ、そうだ。今はるるぶちゃんぴりかちゃんだった。
と毎度思ってしまう私です。
長い習慣を変えるにはそれなりの時間が必要ですね〜。

投稿: チョビ | 2015.08.21 17:18

budチョビさん こんにちは

グリムとチョビたん きなこは数か月の間に
並んで橋を渡っていきましたよねweep
自分でもよくわからない感覚なんですけど・・
時間がたつにつれて きなこがいなくなった気が
しないんです。
別れてしばらくは もういない・・ もう会えない・・
もうあったかいふわふわのきなこには 触れない・・
っていう気持ちだけが強かったけど
今は 夜暗い中ベッドにいると 昔のように足元に
きなこも丸くなって一緒に寝てるような気がしますheart01
手を伸ばすと きなこに届かず寂しくなるから
手は出さずに一緒にいるつもりで寝てますcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.08.22 11:55

きなこちゃんが虹の橋を渡って1年なんですね。

涙が止まりません。。。
いつも、きなちゃんの愛らしいお顔に癒されてきました。
ありがとうきなこちゃん。。。
またまた、会いましょうね。

投稿: ゆきんこ | 2015.08.22 16:41

budゆきんこさん こんにちは

きなこに涙を流してくださってありがとうございますconfident
ワンコとお別れした方と話しをすると
よく 1年があっという間だった・・ってきくけれど
私は この1年がすごく長く感じたんです。
一緒に暮らしてた16年にくらべれば
ほんの少しのはずなのに不思議ですよね。。。

投稿: きなこまま | 2015.08.23 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライアイスのお約束 | トップページ | 姉妹の会話 »