« るるぶの親戚さん♪ | トップページ | どうか安らかに »

2015.08.30

2つあるのに・・


もう1週間以上 雨でぐずついたお天気が続いています。

10日くらい前までは 朝起きた時にはすでに 30℃を越え、連日 37℃ 38℃・・と いつか40℃の大台にのりそうな酷暑だったのに この2、3日は最高気温が 20℃そこそこcoldsweats02

ひと月の中で こんなに高低差があると 「今日は何月だっけ?!」 みたいなsweat01神経がマヒしてしまいそうですwobbly
体調をくずす方も多いようで、 ぐりままは すっかり夏風邪ひいて発熱中despair

ワンコ達は 猛暑に続き 涼しいのに雨で散歩に行けず 相変わらず元気いっぱい退屈してますcoldsweats01
今日も 部屋中を暴走dash
心やさしい飼い主が ケンカにならないようにと 「同じ物」を ひとつずつあげるのに なぜかいつも 1つの取り合いを始める姉妹gawk


Rp1

だいたいお決まりのパターンで・・

同じ物なのに どうしても るるぶお姉ちゃんの持ってる分が欲しくて ぴりかが “かっぱらい”に行き


Rp2

抵抗むなしく あっさりと 妹に持っていかれる姉


Rp3

横取りしたおもちゃを 楽しげに見せびらかす妹


Rp4

だったら あまった妹の分で遊べばいいのに やっぱり取り返したくて


Rp5

ここから おもちゃそっちのけで 暴走を始める姉妹

おもちゃより 追いかけっこのほうが楽しいんだね たぶん。


|

« るるぶの親戚さん♪ | トップページ | どうか安らかに »

コメント

ぐりままさん体調崩されちゃったんですね。お大事に。
急に寒くなって難しいですよね。お洋服とか。。
家もつばさが冷えやすいので、朝お腹キュルキュル言わせる日が増えました;;
布団かけて寝せると、飛び出てるし(笑)
人もワン子も気をつけましょうね~。

あれ何でしょうね?形も同じおもちゃでも絶対どっちか1個に人気が集中するの(笑)
どっこも一緒ですね^^

投稿: いと | 2015.08.31 09:36

ぐりままさん、大丈夫ですか?
私も先週発熱でしたが、この時期辛いですねぇ。
どうぞお大事になさいませ。

るるちゃんぴりちゃん、せっかく同じおもちゃ用意してもらってるのにねぇ(笑)
姉妹での追いかけっこが何より楽しいんだよね。
これからもドタバタ劇場見せてね♪

投稿: まきぶー | 2015.08.31 15:15

budいとさん こんにちは

あ! つばさ君とひなちゃんも おもちゃの取りっこ?
そうなんですよ 同じおもちゃだったり 同じガムを
1つずつ渡しても 絶対1つに人気が集中しちゃいますcoldsweats02
夏風邪はしつこくて なかなかぬけないみたいですね
ぐりまま 熱はさがったけど まだ咳してますよーwobbly
うつされないようにしなくちゃsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

まきぶーさん 病院に行くのも大変そうでしたよねdespair
もう完治されましたか?
ぐりままは 完治まではもうひといきみたいです。
るる&ぴりは 最終的にはおもちゃそっちのけで
いつもドタバタdash走りまわって大騒動ですが
静かになると 何かいたずら始めたんじゃないかと
それはそれで心配しちゃいますcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.09.01 17:17

ぐりちゃんママさん体調はいかがですか?どうぞお大事にして下さい!!

るるちゃんぴりちゃんのドタバタが楽しそう♪賑やかでいいですね。
ぴりちゃんのプリケツが…可愛い~♪

同じおもちゃがあっても、なぜか1つを取りっこするんですよね~。
わが家も、いつもおもちゃを2個ずつ買いました。

ところで、ティティの血統書の名前はセシールです。
ちょっと似ているから嬉しいです♪

投稿: ミミ母 | 2015.09.01 20:27

budミミ母さん こんにちは

ティティちゃんはセシールcoldsweats02
セシールって セシリアのフランス読みですってー
だから ティティちゃんとるるぶ血統証名は同じですねshine
ティティちゃん お空の上で聞いててくれるかな~
お名前お揃いだよ~ happy02
セシリアって音楽の聖人だそうで 目は見えないけど
とっても美人さんだったらしいですよ~happy01

ぐりままはだいぶ元気になったけど まだ咳してますsweat01
夏風邪は長引くってほんとですねwobbly
ミミ母さんもお気をつけてくださいね!

投稿: きなこまま | 2015.09.02 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るるぶの親戚さん♪ | トップページ | どうか安らかに »