グリーンカーテン
台風の影響か 関東地方ではここ何日も猛暑が続いています。くるりん・ぱ地方 気温が37.2℃とかで 駅前にTBSのカメラが来て・・「暑い!」って言うにきまってるのに 道行く人に取材してました。
我が家では 今年もグリーンカーテンで日よけです。5月に ベランダのプランタに植えた ゴーヤ。
昨年は成長がいまひとつだったけど 今年は元気に育ちました。
ぐんぐん育って 7月に入る頃には 実も大きくなり
今週 初収穫!
採れたてのゴーヤにとびつく2wanko
苦いでしょ?!
うしょ
ままたちも食べたら ほんとに苦味が少なかったです。ただいまの収穫3本、ひと夏で何本採れるかなぁ
キッチンの入り口の日よけに植えた オカワカメは 今年も「緑の壁」になりました。葉っぱをちぎって おひたしにしたり お味噌汁にしたり・・食べても食べても どんどん増殖します
きなこまま ぐりままの部屋の窓には 今年も “すずめうり” と “朝顔” でカーテン作り。
まだ しょぼしょぼで カーテンになってません。。。
| 固定リンク
コメント