« グリーンカーテン | トップページ | 初めてのドライブ&ドッグカフェ »

2015.07.14

ゴム食べました事件・・


タイトルを見たら ほとんどの方が 事件起こしたのは「ぴりかちゃんね!」って考えたと思うのですが・・

今回の事件起こしたのは こっち


Dsc00732

週末 土曜日の夕方、頭のちょんちょこりんを結びなおした直後に、自分でリボンをはたきおとして 咥えて遊び始めましたgawk
無理に取り上げようとすると あわてて飲んじゃうと思い、ぐりままが カリカリフードを ばぁ~っとばらまくと ポロリとリボンを落としてフードを食べたので そのすきにリボン没収。

それから ほどなく またもやピンク色の何か咥えて 口をチャムチャム・・こんどは 毛っけをしばってたパイルゴムcoldsweats02

またまた ぐりままが ばぁ~っとカリカリフードをばらまいたんだけど どうやらゴムを咥えたままフードも口に入れて いっしょに飲み込んじゃいましたbearing


Dsc00937

即刻 かかりつけの病院に行って 事情を説明すると
ゴムの大きさと るるぶの大きさを考えると 腸にはおりていかないと思うので まず薬で胃にあるものを吐かせてみて、もしもゴムが出てこなければ 内視鏡で取り出すか 開腹するか・・sweat01

とりあえず注射をしてもらい 診察室内を歩かせていると、診察台の周りを3周ほど歩くと 1発でゲゲっとゴムを吐きだしてくれましたgawk


Dsc00934

きなこもグリムも こんなことなかったのにねぇ・・るる&ぴり姉妹は これからも いろんなことをやってくれをうな予感catface


Dsc00939

食べたよね・・夕べangry

小さいゴムなので これはおしりから出てくるでしょう たぶんsweat01


|

« グリーンカーテン | トップページ | 初めてのドライブ&ドッグカフェ »

コメント

はい、タイトル見た時点でぴりちゃんだと思いました(笑)
でもるるちゃんだったのねぇ。
ほんと、大事に至らなくて良かったけど、きなちゃん&ぐりちゃんをずっと見てきてるから、あまりに違う姉妹に読んでる私も色々ハラハラしちゃいますよ。
るるちゃん、もう絶対に食べたらダメだよ~!
きなこままさんもぐりままさんもお疲れ様でした。

投稿: まきぶー | 2015.07.14 18:10

こないだのトリミング後にるるちゃんぴりちゃんのゴムをぶんどっていたけど(笑)
自分のゴムも気になって食べちゃったんですね。
しかもそんな大きいの!!
注射で出てきて良かった。内視鏡か?開腹なんて聞いたら怖い!!
本当に良かった。
近所のヨーキーちゃんも子供の頃は細いゴム良く食べてたけど、大人になったら食べなくなってました。
なんだろう、歯の生え変わりで口がムズムズするのかな?

投稿: いと | 2015.07.15 10:46

budまきぶーさん こんにちは

ほんとにもぉ ハラハラドキドキの姉妹ですcatface
もし吐かなかったら 内視鏡か開腹か・・って言われて
内心 ひゃぁ~って思いましたけど
呆気なく吐きだしてくれて ひと安心でしたwobbly
ペット保険に入っていて良かった~sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

そうなんですよ・・
自分で手でかきむしってとっちゃってbearing
でもまさか食べちゃうなんてcoldsweats02
パピーのぴりかが何やらかすか・・で気をとられて
るるぶの監督に油断しちゃったのかもです。
お姉ちゃんになっても まだまだ油断しちゃいけない
1才児だったんですねぇsweat01
実は この事件まだ続きが・・いずれまたcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.07.15 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンカーテン | トップページ | 初めてのドライブ&ドッグカフェ »