« 初めてのドライブ&ドッグカフェ | トップページ | ぴりか6ケ月 »

2015.07.16

また来年・・


昨日までとはうってかわって 朝からの大雨rain
台風からはかなり遠いのに風もあるし このあたりでも道路が冠水したり 土砂崩れがあったり、電車やバスにも運休がでているようです。台風の進路にあたる地域では事故のないようにお気をつけてくださいね。

さて こんな嵐のような日ですが くるりん・ぱ地方では今日はお盆の送り火です。8月の旧盆をされる方が多いようですが こちらでは7月、一昨年に他界した父は3度目のお盆です。
くるりん・ぱ姉妹と 母とは同じマンションの別々の部屋に住んでいるのですが、集合住宅なので 迎え火も送り火も焚かず 代わりに玄関先に ほおずきの鉢植えを置きました。

きっと きなことグリムは じーじと一緒に戻って来て、じーじは母のところに きなちゃんとグリちゃんは ままたちのところに里帰りしてくれるんだよね。
赤いほうずきの実を提灯代わりに お家を間違えずに戻って来れるようにconfident

Dsc00944

昨年は グリムのために 白いリボンを1つ結んでおいたのだけど、今年は きなこのリボンも結びました。
きなちゃん ちょっと方向感覚に不安がある仔でしたが きっとグリちゃんが ちゃんと連れて帰ってきてくれたと思いますheart01

グリちゃんがいなくなって2度目の夏だね。
同じヨーキーのるるぶや ぴりかが遊んでいるのを見ていると どこからかグリムも現れてきそうな気がして・・会いたいなぁweep


Grimm

きなちゃん さよならして 来月で1年経つよ。
去年も暑い夏だったよね・・きなこと一緒に暮らした16年半は あっと言う間に過ぎたのに、会えなくなった1年のほうが ずっとずっと長い気がして淋しいweep


Kinako

たった3日間の里帰り・・ほんとに抱っこできればいいのにweep


Kg


また来年の夏にね・・


|

« 初めてのドライブ&ドッグカフェ | トップページ | ぴりか6ケ月 »

コメント

きなちゃんは今年初盆になるんですね。
ぐりちゃんと一緒にママの所に帰ったよね。

きなこままさんの一緒にいた16年半より離れている1年のほうが長いって言葉に胸が詰まります。
きなちゃん3日と言わずちょこちょこママの所に帰ってきてね。

投稿: いと | 2015.07.17 16:46

きなちゃん初盆ですね。
ぐりちゃんと一緒に仲良く帰って来たことでしょう。
お転婆な妹達にビックリしていないかな?(笑)
私、何故かきなちゃんぐりちゃんの写真見ると涙が出ちゃうんです。
久しぶりに懐かしい写真見て思い出しちゃいました。
お空に帰ってもママ達やおばあちゃま、妹達を見守ってねぇ~!

投稿: まきぶー | 2015.07.17 17:59

budいとさん こんにちは

そうなんですよねぇ・・
会えない時間て ほんとうに長く感じるんです。。。
でもまだ1年経ってないんだけど
その16倍も一緒に過ごしていたんだけど
不思議ですね。
もう一度 グリムやきなこに会って抱っこしたいですheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

グリムやきなこのために 涙流してくださって
どうもありがとうございますheart01
仲良く里帰りして またお空に帰って行ったと
思います。
暴れん坊の妹たちを見て ドン引きだったかなぁcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.07.20 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのドライブ&ドッグカフェ | トップページ | ぴりか6ケ月 »