« ガーデンカフェ♪ | トップページ | 初めてのカート »

2015.06.11

るるぶvsぴりか


ちょっと更新をサボっていたら あっという間に6月になり 10日もたってしまいましたcoldsweats01

2週間も放置してしまいましたが みんな元気です!
元気過ぎて問題な仔もいたりしてsweat01

先月 パピークラスに通っていたぴりかは 無事4回を終了して 修了証をいただきました。


Dsc00733

昨年は るるぶお姉ちゃんももらった修了証。
トイレの失敗や 要求吠え対策など まだまだ問題児・・じつは 昨日は パピークラスの時に指導していただいた先生に我が家までお越しいただいて るるぶとの関係や躾の方針など アドバイスいただきました。詳細はおってまたcoldsweats01

まだ筋肉がついてなくて貧弱ですが 体重は1.3kgを超えて 見た感じ 大きさ形はるるぶ同じくらいになりましたshine
先週は 初めてのシャンプー&トリミングに行きました。


Dsc00766

家で2回ほどシャンプーした時は おとなしかったのに トリミングに預けたとたん ギャン鳴きしはじめ お迎えまでの2時間半 吠え続けたそうでwobbly
くわえて トリミング中も大暴れして トリマーさんを困らせ・・ハサミにも噛みつきそうで危なかったので トリミング完成せず終了catface 今回は初めてだったので 次回から少しずつ慣らしていきましょう とのことでした。

未完成ぴりかは こんな感じ
片方の耳だけバリカン・・ 口まわりも左右非対称sweat01

Dsc00768a

先が思いやられる末っ子ですthink

最近の るるぴり姉妹の様子はお姉ちゃんとのプロレス以外に ひっぱりっこがブームのようです。


Dsc00713

ひっぱりっこ っていうと “わーいわーい♪” “ きゃっ きゃっ” って楽しく遊んでるふうだけど じっさいは るるぶのおもちゃや るるぶが遊んでる物を 横取りしようと ぴりかが襲いかかるっていう感じですcoldsweats01


Dsc00721

だいたい結果はこう・・・。


Dsc00723

ぴりかのテリア気質はお姉ちゃん以上かも・・るるちゃん 頑張ろうねcoldsweats01


|

« ガーデンカフェ♪ | トップページ | 初めてのカート »

コメント

みなさんお元気で安心しましたぁ。
確かにぴりちゃん元気すぎですね(笑)
同じヨーキーちゃんでも気質は全く違うんですねぇ。
まだまだBABYちゃんだからね。
それにしても、ぐったりしたるるちゃんがお気の毒に感じられるのは私だけ(笑)
るるちゃん、ぴりちゃんに負けないよう頑張れ~!

投稿: まきぶー | 2015.06.14 17:04

budまきぶーさん こんにちは

ぴりかは ほんとに元気ですcoldsweats01
1才違いの るるぶでもこれだから
これが16才のきなこだったら どうなってたことかsweat01
うめちゃんのお目目がぱっちり開いて ほんとに
良かったですねconfident早く全快しますようにheart01

投稿: きなこまま | 2015.06.14 23:58

Σ(゚д゚;) !?ハサミに噛みつき攻撃!
ぴりちゃんトリマーさんは悪い人じゃないから早く慣れてね。(笑)

やっぱりお姉ちゃんだからるるちゃんが手加減してあげてるのね。と思ってたけど実は本気でも敵わないのかな?
頑張ったるるちゃんの髪をセットしてあげたいわ(笑)

投稿: いと | 2015.06.15 11:11

budいとさん こんにちは

きなこがいる頃るるぶを迎えた時には
るるぶが なんてお転婆なんだろうか・・と思ったけど
ぴりかは比較にならないくらいブっ飛びの
お転婆でしたcoldsweats02
とっくみあいで るるぶが息切れしてても
ぴりかは全然疲れを見せないですよー。
この先どなることやらですsweat01

投稿: きなこまま | 2015.06.16 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデンカフェ♪ | トップページ | 初めてのカート »