« 野菜の収穫 & メロンその後 | トップページ | 頑張れ なでしこ! »

2015.06.30

ぴりかちゃん 歯が抜ける


週末、ぴりかがるるぶと遊んでいて とっくみあってるうちに 口をクチャクチャし始めたので、見てみると下前歯の歯茎から出血・・そして“歯”がないcoldsweats02めでたく 乳歯が抜けました~。

でも・・食べちゃったね ぴりちゃんgawk

その後 次々と抜けたみたいで 夕方になって もう一度 口の中を見たら、下の前歯がきれいになくなってましたsweat01

写真がとれないけど こんな感じ・・


Dsc00864

ふつう 生えかかった大人の歯が ちょっとだけのぞいてたりしないか? このあとちゃんと生えてくるんだろうか・・。

るるぶも初めて抜けたのが 同じ5ケ月半くらいで、そのあとなかなか抜けなくて 結局 避妊手術で麻酔かけた時に「17本抜き」をして、病院に記録を残したのでしたcoldsweats01

Dsc00849

ぴりかの乳歯・・1本だけ落ちてるのを発見!大事にとっておこうshine


|

« 野菜の収穫 & メロンその後 | トップページ | 頑張れ なでしこ! »

コメント

ぴりかちゃんは乳歯の抜け方もワイルド?(笑)
確かひなは二枚歯な時期があって、自然と乳歯が抜けた記憶が。。。
下の歯が図のようだと心配になっちゃいますよね^^
噛み切るのがしばらく難しそう。

なんにしても、毎日成長してますね♪ぴりかちゃん。
おめでとうぴりちゃん、おめでとうママさん
(≧▽≦)

投稿: いと | 2015.07.02 09:07

いとさんと同じくぴりちゃん歯の抜け方までワイルドだわぁ(笑)
これからもぴりちゃん伝説楽しみしていますよ!
きなこまま画伯は本当にお上手です。
こちらも楽しみにしています!

投稿: まきぶー | 2015.07.02 13:36

budいとさん こんにちは

ワイルドでしょう?!
部屋のあちこちに置いてるガードも
乗り越えたり 体当たりして突破したり・・
毎日 何かしら事件を起こしてくれてますgawk
ひなちゃんは二枚歯の時期があったんですね~
ぴりかも 少しずつでいいから
自然に抜けてくれるといいんだけどな。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

ワイルドですよー!
もう きなこなんかとは同じ動物とは思えませんcoldsweats02
ぴりちゃん伝説 きっといっぱいできると思います!
お楽しみに~coldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.07.03 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の収穫 & メロンその後 | トップページ | 頑張れ なでしこ! »