« シザンサス~いつまでも一緒に | トップページ | カーネーション »

2015.05.08

パピースクール


昨年 るるぶが4ケ月の頃 出身のショップで開催されているパピースクールに行きました。週に1度の4回のクラスです。クラスでは トイレのタイミングをコントロールすることや アイコンタクト、呼び戻しなど 仔犬を迎えた時の最初のしつけなどを実践で教えていただきます。

同じくらいの月齢のわんこちゃん達と一緒に学んだり 遊びながら学習できるので ぴりかも行くことにしました。

6日は第一回のクラスで 一緒に勉強するワンコちゃんたちとの顔合わせのあと さっそく アイコンタクトや呼び戻しの練習、トイレトレーニングをしました。

家ではガキ大将っぽいぴりかですが、ちょっと緊張気味coldsweats01


Dsc00546

おまけに レッスンスタートする前から ただひとり ごほうびのフードが欲しくて ギャンギャン鳴きわめき、問題児になりそうな気配sweat01


同じクラスで勉強するのは マルチーズのハル君


Dsc00550

柴犬のハナちゃん


Dsc00545

Mダックスのニコちゃん、チワワのこむぎちゃん


Dsc00551

遊びの時間ではリードをはずして みんなでフリータイム♪
ニコちゃん、トイプードルのドニ君と一緒に


Dsc00554

ぴりかさん 最初の騒ぎはどこへやら・・へっぴり腰でちょっとビビり気味です。


Dsc09989

ほんとにねぇ・・catface

卒業するまでに もう少しおりこうさんになってくれますように。


|

« シザンサス~いつまでも一緒に | トップページ | カーネーション »

コメント

ぴりかちゃん頑張れ~
腰が引けてて可愛いですね(笑)
やぱりお家では、るるぶちゃんがお姉ちゃんとして我慢してるのね^^
ぴりかちゃんいない間るるぶちゃんはノビノビしてるのかしら?(笑)

写真で、他の子もビビりの子好奇心旺盛な子って出てて可愛いですね♪

投稿: いと | 2015.05.10 21:27

budいとさん こんにちは

ぴりかちゃん みごとな食いしん坊っぷりと
飼い主もビックリの内弁慶っぷりを発揮してましたcatface
家でお姉ちゃんに体当たりする姿からは想像も
つきませんsweat01
パピークラスは 同じくらいの月齢の仔犬ばかりで
みんなとっても可愛いくて 週に一度会えるのが
楽しみですhappy01

投稿: きなこまま | 2015.05.11 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シザンサス~いつまでも一緒に | トップページ | カーネーション »