« ぴりか 3ケ月 | トップページ | おさんぽ »

2015.05.01

お迎え1ケ月


桜の後で雪が降ったかと思えば いきなりの夏日になったり おかしなお天気だった4月が終わり 今日から5月。特にお出かけの予定もなく ご近所をチョロチョロしながら のんびり過ごす連休です。

ぴりかは4月末で 我が家に迎えてちょうど1ケ月たちました。すっかり家族にとけこんだというか るるぶお姉ちゃんをさしおいて ちゃっかり大将になりつつありますcoldsweats02
るるぶは きなこがいる間にじゅうぶん妹ライフを満喫できていなかったせいか ぴりかが来てからは 良いお姉ちゃんをしつつも まだまだ自分が遊んでもらいたいのかなぁ・・まだ1才ですからねcoldsweats01

30日は 最後3回目のワクチンの注射をしてきました。
体重はちょうど1kg、少し前まで るるぶの赤ちゃん時代より 成長が出遅れた感じでしたが、ほぼ追いつきましたhappy01


Dsc00495

注射帰りにパチリ。
この前まで バスの中でも大騒ぎだったけど、今日はバックに入ってバスに乗ってもおとなしくしていられましたconfident 毎日そう変わりはないけど 少しずつ落ち着いてきてるのでしょうかねぇ。

これまでのお姉ちゃんたちと違って 相変わらず要求吠えをするので なんとかならんものか・・と思っていたら、るるぶが行っているトリミングのペットショップで ワンワンぐずる仔犬のショーケースに 「大きなぬいぐるみ」を入れるという技を教えていただきましたflair
こちらのショップでは“おかあさん”って呼んでるんですって。ショップに “おかあさん”が4体しかないので 騒いでる仔のショーケースに 順番に入れてるそうです。


Dsc00479

即日 購入して帰り 我が家でもやってみました。犬がいなかったので “キリン”coldsweats01
はてさて どんなもんでしょう。。。

さっそく試して びっくりこcoldsweats02

いままで るるぶが部屋にフリーになってて 自分だけケージの中にいると ギャンギャン声を響き渡らせていたのに・・ほぼピタリshine


Dsc00516

“おかあさん”にくっついて あごをのせてたり しっぽや耳をしゃぶっていたり、どう見ても入らんだろ・・の大きなおかあさんを 寝床にひっぱりこんだりしながら とにかく静かになりましたcoldsweats02

たとえ キリンでも ぬいぐるみでも “まま”より 4つ足の“おかあさん”がいいのね・・catface


Dsc00514

“おかあさん”恐るべし


|

« ぴりか 3ケ月 | トップページ | おさんぽ »

コメント

いや~本当お母さんおそるべしですね!
ウメ様、ゲージでぎゃんぎゃんはもうありませんが、入れたら落ち着いたりするのかな?
試してみたいです。
ぴりちゃんも日々日々成長ですねぇ。
これからも楽しみにしています。

投稿: まきぶー | 2015.05.07 16:01

budまきぶーさん こんにちは

大きなぬいぐるみを一緒に入れておくと
くっついて寝たり 耳をくわえたりしてるだけで
落ち着くんだそうですよ~。
ウメ様 ひとりでお留守番が淋しいときには
寄り添う おかあさんぬいぐるみがあるといいのかなhappy01

投稿: きなこまま | 2015.05.09 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴりか 3ケ月 | トップページ | おさんぽ »