« 桜はまだか・・ | トップページ | 満開の桜 »

2015.04.01

どうぞ よろしく!


今日から4月!
世の中のいろんなことが 新しいスタートをきる季節shine
我が家でも ちょっぴり新鮮な出来事がhappy02


Dsc00145a

毎月恒例のごみカゴin 体重測定ですが


Dsc00151a

610グラム


Dsc00145

そうじゃなくて・・


Dsc00144

Dsc00145_2

じつは今週、縁あって るるぶに妹を迎えましたheart02


Dsc00151

ヨークシャーテリアの女の子ですconfident


Dsc00121a

お名前は「ぴりか」
北海道のアイヌの方言で 美しいとか 可愛らしいとかに使われるそうで、“美しい娘” は “ピリカめのこ” って言うんですって。

美しいはともかく、誰からも可愛がられて幸せな仔になってほしいと願って 「ぴりか」 と命名。

Dsc00117

るるぶ と ぴりか 仲良し姉妹になってくれるといいな♪
くるりん・ぱ家の新しい家族を どうぞよろしくお願いしますconfident


|

« 桜はまだか・・ | トップページ | 満開の桜 »

コメント

わーっ(*^_^*)かわいいーっ♪
えーっるるぶちゃんの妹ちゃん?
いいなーいいなーっ(^^)
家族が増えた~♪
きなこままさん ぐりままさん
またにぎやかになりますね(^^)v

ぴりかちゃん、よろしくね~(^^)/

って、エイプリルフールのウソじゃないですよね~?(^^ゞ

投稿: ぽりる | 2015.04.02 00:34

まぁ~ビックリですぅ☆
ぴりかちゃんのお迎えおめでとうございますっ!
るるちゃんの最初の体重にも驚いたけど(笑)
もっと驚いちゃいました!
るるちゃんがどんなお姉ちゃんっぷりを発揮するか楽しみだわ~
ぴりかちゃんの成長も楽しみにしています。
きなちゃん、ぐりちゃんも喜んでるかな♪

投稿: まきぶー | 2015.04.02 15:06

かわいい家族が仲間入りだー!
賑やかになるね!
きなこままもグリムままも、私に負けないアニマルハンターだぁ!heart02

投稿: はなりん | 2015.04.02 23:32

まぁ可愛い妹ちゃん(≧▽≦)
ぴかりちゃん、ママのつけてくれたお名前のとおり皆に可愛がられてスクスク育ってね♪

るるぶちゃん可愛い妹ができて良かったね!
二人が仲良く遊ぶとこ早くみたいな^^

投稿: いと | 2015.04.03 14:07

budぽりるさん こんにちは

エイプリルフールじゃないんですよ~happy01
るるぶと14ケ月違いの妹です。
小さいけど けっこう根性ありそうでsweat01
元気いっぱいにギャンギャン騒いでます。
るるぶと良い姉妹になってほしいです。
ミエルちゃん よろしくねheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

ワクチンが済んでいないので まだ一緒に遊べないけど
初対面した時 ぴりかは るるぶ見てお母さんと
勘違いしたかもしれないですcoldsweats01
きなことは半年しか一緒にいられなかったから
この仔たちはずっと仲良しで過ごしてほしいですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budはなりんさん こんにちは

るるぶときなこは16才以上離れていて
何かとハンデがあったので
この先 妹を迎えるのなら 早いほうがいいかなぁ・・とconfident
騒がしいけど元気いっぱいの女の子ですhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

きなこの後を追いまわしていたるるぶが
1人っ仔になって半年、いいお姉ちゃんになって
ぴりかと仲良く遊んでくれるとうれしいのですがheart01
どうなることやら・・楽しみでもあり不安もありですhappy01

投稿: きなこまま | 2015.04.03 16:56

ぴりかちゃん~~♪
はじめまして(*^▽^*)
キュートなお姫様がやってきたのですね♪♪♪
ぴりかちゃんこれからどうぞよろしくお願いいたします(#^_^#)~☆

投稿: さくこママ | 2015.04.10 22:00

budさくこママさん こんにちは

キュートなお姫様っていうよりも
超やかましいお姫様でしたcoldsweats01
未だに自分の名前も自覚してない感じだしcatface
どうなることやらの子育て中ですsweat01
るるぶともども 新メンバーのぴりかも
どうぞよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: きなこまま | 2015.04.11 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜はまだか・・ | トップページ | 満開の桜 »