« お外体験 | トップページ | 供養祭 »

2015.04.13

るるぶ と ぴりか


4月に入ってから 気温が低くて雨の日が多くて うっとうしい日が続きますね。。。 今日も冷たい雨がザーザー降って寒かった~wobbly

昨日は 風は寒かったけど少しだけ陽がさしてたので るるぶとぴりかを連れて お友達とランチしましたrestaurant
初めましてのぴりかも 抱っこしてもらってご機嫌だったし、るるぶは 同じ年の うめ吉くんと遊んで楽しかったみたい よかったねconfident
カメラ持ってくの忘れちゃって残念sweat01
3人と4wanで楽しかった~♪ goさん またご一緒しましょうねheart02


さて・・
るるぶ と ぴりかですが、室内フリーにすると 相変わらずドタバタころげまわっています。


Dsc00318

先住犬がいるお家に 仔犬を迎えると、しつこく遊びたがる仔犬が 先住犬を追いかけ回すとか 仔犬がまとわりついて 先住犬が逃げ回るとか そういう話しをよく聞きます。

そういえば 昨年の1月 るるぶがやってきた時には、半べそで逃げまわる きなこお姉ちゃんを追いかけ回し シッポを咥えてひきずってみたりcatface


2014022613

ケージの柵をよじのぼって きなこの耳をパックンしたりしてましたgawk


Dsc08555

年齢的に姉妹っていうよりは お婆ちゃんと孫な感じだったし、たしかに るるぶが きなこを一方的に追いかけてました。
でも るるぶと ぴりかはそうでもない感じなんですよね・・


Dsc00317

るるぶが逃げ回ることはないし、ぴりかが一方的に追いまわすこともない様子。 るるぶが手加減はしてるんだけど どちらかというと 遊んでいるうちに ムキになって息切れするほど夢中になるのは るるぶかも。

妹へのつきあいが良いのか・・精神年齢が昨年と変わってないのか・・謎です。
まぁ とりあえずは どっちも楽しそうに遊んでいるようなので、もう少し落ち着いたら いい感じの仲良し姉妹になってくれるかなconfident


Dsc00364

別室でぴりかが眠っている間に 妹のおもちゃで遊ぶ るるぶお姉ちゃんですcoldsweats01


|

« お外体験 | トップページ | 供養祭 »

コメント

るるちゃん、ぴりちゃんは上手に仲良く出来て良いですね。
確かにきなちゃんは、迷惑そうというか困ったみたいなお顔してましたよね(笑)
なんだか懐かしいです。
もう少ししたら本格的に姉妹の大運動会が見れるかな(笑)

投稿: まきぶー | 2015.04.14 13:19

るるぶちゃんもまだ1歳、まだまだ遊びたいお年頃ですね^^
家の2チーも1歳差なので、5~6歳までよく大運動会を開催してました(笑)
9歳と8歳になった今でも仲良く遊びますよ。
きなこちゃんと一緒のるるちゃんまだ体毛が黒くてパピパピちゃんですね^^
まきぶーさんからいただいたフレームを見ると、きなちゃんを思い出します。
家にもきなこちゃんが遊びに来てくれたように感じます^^

投稿: いと | 2015.04.15 09:49

こんばんは(*´▽`*)

土曜日は、とても楽しい一時ありがとうございましたheart02
チィも梅吉も楽しく満足したようです。

でも少し寒かったけど皆さんお風邪ひかなかったですか?
チィはカイロ頂いて気持ち良くって居眠りしたくらいで助かりました(o^-^o)

るるぶちゃんnotesぴりかちゃんの良いお姉ちゃんになってよかったですね~
やはり年齢が近い方が、精神的にも体力的にも合ってより仲良く出来るのかもしれませんねlovely
チィは梅吉が元気過ぎて少し困っています((+_+))

またご是非ご一緒出来たら嬉しいです(*^ω^*)ノ彡

投稿: go | 2015.04.15 21:19

budまきぶーさん こんにちは

仲良く遊んでいるのか 取っ組み合いで戦闘してるのか
ちょっと理解に苦しみますcoldsweats01
ケガや流血さへなければ ワンコ同士で決着させようと
様子見してます
いつか寄り添って昼寝なんかしてくれるといいのですがconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

ひなちゃんと つばさ君も1才違いなんですね~。
我が家は1才違いでも女同士の争い・・
う~ん どうなることやらcatface
どっちもムキになってるけど 相手にされないと
むかっていくので 楽しんでるのかなぁcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budgoさん こんにちは

ちょっと風が寒かったけど
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかったですhappy01
るるぶとぴりかは 年齢が近いのはいいんですが
るるぶもお姉さんらしく遊びにつきあうっていうより
いっしょになって夢中で遊んでるみたいですcoldsweats01
ケガさへしなければ ケンカでも遊びでもワンコ同士に
まかせるほうがいいかなぁと思ってますconfident
またぜひ ご一緒しましょうねhappy02

投稿: きなこまま | 2015.04.22 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外体験 | トップページ | 供養祭 »