« 8種から10種へ | トップページ | チロル 通院終了! »

2015.03.03

桃の節句


今日は桃の節句。

先日 押入れから引っぱり出して飾ったお雛さまたち


Dsc00649

他のブロ友さんのところでも話題になっていらっしゃったのですが 我が家のお雛様たちも ほんとはガラスケースの中に並ぶことになっています。でもやっぱりケースがやたらに大きくて・・、年に一度 箱の外に並ぶのも ホコリかぶるほど長い間じゃないし 保管するのに場所とるのでケースだけ処分しちゃいましたcoldsweats01それ以来 和室のテーブルに てきとうに段差つけて並べています。


Dsc00648

るるぶは 家に来て2度目のひな祭りだねhappy01


Dsc00651

来年は お雛様とお内裏様の水入らずで お花いっぱいに飾ってみようかなぁ~flair


|

« 8種から10種へ | トップページ | チロル 通院終了! »

コメント

わーーーーーー!ほんとだーーーーー!
ウチのと似てるぅううううーーーー!

牛がひく御所車、2年ぶりに出したらトコロドコロカビてて…
今後飾るスペースもないので
(主役夫婦と御所車という組み合わせもなかろうと)
家財道具関係はガラスケースとともに破棄してしまいました。
道具系は破棄するのも躊躇ナシ!
うちも同時に全員飾れる小さい和室が欲しいなぁ〜と思う今日このごろ。
隣の母屋の老夫婦が健在なので増築も叶いません
by 鬼嫁

投稿: チョビ | 2015.03.06 19:10

budチョビさん こんにちは

コメントありがとうございます♪
我が家のお雛たちも 収納する時は丁寧に包んで
しまっているのに ふと気が付くと頭についてる飾りが
減っていたり 糸がぴよ~んと出てたり
後ろから見ると髪の毛が1-9分けになってたりですcoldsweats01
チョビ家のような飾り方もおしゃれですよねshine
ある物は全部出すしか考えてなかったけど
なるほど・・目からウロコでした~coldsweats02

投稿: きなこまま | 2015.03.07 12:21

お久しぶりです。スマホばっかりでパソコン開かずどこか遠くの世界行ってた感じのはなりんです。
るるぶちゃんチロルちゃん、かわいいですね!完治してよかったー
うちもセキセイインコのつもりがオカメインコになってしまって、若干大ぶりでセキセイインコと少し違う雰囲気でした。
るるぶちゃん追っかけたりしないのかな?
キノピオ隊長うちもやってます。攻略本買ったらさとちゃんさっさとクリアしちゃってはなりん置いてけぼりです。

投稿: はなりん | 2015.03.08 21:13

budはなりんさん こんにちは

お元気でしたか~happy01
はなりんガーデンは もうすぐバラの香りに
包まれる季節ですよね♪
さとちゃん キノピオ隊長クリアとは・・coldsweats02
すっごーい!ぜひ我が家にお招きして
攻略方を伝授していただきたいですcatface
ってか 攻略方はわかるんだけど・・できないのぉgawk

投稿: きなこまま | 2015.03.09 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8種から10種へ | トップページ | チロル 通院終了! »