« 4年前 | トップページ | 可愛い洋服なのに・・ »

2015.03.16

春のお彼岸


一昨年の3月に父が急逝してから2年めの春になりました。

一回忌までの1年は やらなくちゃいけないことがいっぱいあって ぐりままと手分けしてバッタバタ~と あっという間に過ぎました。
今年は2年目の三回忌、お彼岸前の昨日 法要をしました。
きなこまま 昨年の法要では 風邪をこじらせ途中退場sweat01 ピーポーに乗せられ入院してしまったので 今年はちゃんと法要できてよかった~coldsweats01
くるりん・ぱ姉妹の父は どちらかというと無口な性格だったけれど 時々妙に優しい言葉をかけてくれました。私だったら 照れくさくて言えないような 優しいことを 真顔でさらりと言ってくれて・・、 今頃になって すごくうれしく思い出されますweep
もしまた会えたら 私も同じように言ってあげたいです。

父のところには 今はグリムもきなこもいるから もうきっとみんな寂しくないよねconfident


さて 先週は法要の準備とかでばたばたと過ぎてしまったけど、14日はホワイトデーだったんですよね。
去年までは きなこの“うちの仔記念日” を喜んでいたけれど きなこがいなくなって、父からもらうバレンタインのお返しもなくなって、「ふつうの日」になってしまいましたcatface

ところがこの日 うれしいことに、ブログ “うめさまといっしょ” の まきぶーさんから プレゼントが届いたんですshine


Dsc00015

まきぶーさんのお家の お嬢様チワワ こうめちゃんは きなこと誕生日が一緒で(年は違うけど・・) ブログを始めた頃から ずっと仲良くしていただいています。


Dsc00016

一度も出会ったことはないのですけど ずーっと仲良しのお友だちhappy01 ブログでこうめちゃんのお写真を見ていると きなこを見ているようで とってもうれしぃhappy02


Dsc00020

このたび ぐりまま(fumizukiのサイト)にもご用命いただき ありがとうございました~heart01 その上 こんなお気遣いいただき申し訳ないですsweat01


Dsc00022

でもすごーくうれしいhappy02
喜んでいただきますね、ごちそうさまですheart04



|

« 4年前 | トップページ | 可愛い洋服なのに・・ »

コメント

はじめまして?きなこままさん
まきぶーさんの所から、こっそりお邪魔します。
ぐりままさんに家の2ちわわフレームを可愛く作っていただき有難うございました^^
とっても可愛いのに、きなこままさんのように素敵に紹介できない自分の腕が悲しいです^^;

お父様きっと、きなこままさん達が元気に過ごしているだけで喜んでいらっしゃるでしょうね。

投稿: いと | 2015.03.18 23:00

budいとさん こんにちは

はじめまして、くるりん・ぱへようこそですshine
私もまきぶーさんの所から つばさ君&ひなちゃんに
会いにおじゃましてましたcoldsweats01
つばさ君のお誕生日おめでとうございますbirthday
イケメンのやさしいお兄ちゃんですよねhappy02
9才の楽しい思い出いっぱいの1年になりますようにheart02
あ!読み逃げでいいので またいらしてくださいね~confident

投稿: きなこまま | 2015.03.20 00:51

あら、いとさんいらっしゃってますね(笑)

お父様の法要無事に終えられて良かったですね。
きっとお父様もきなちゃんぐりちゃんと一緒に喜ばれた事でしょう。
るるちゃんもお菓子3つ食べたかな?(笑)
るるちゃんにお行儀よくお礼言ってもらって嬉しいです。
これからも家族ぐるみの?(笑)付き合いを末永くお願いします

投稿: まきぶー | 2015.03.20 13:50

budまきぶーさん こんにちは

お菓子 とっても美味しくいただきました
ごちそうさまでした~happy02
こうめちゃんとまきぶーさんのおかげで
いとさんともお友達になれて ハッピーheart02
こちらこそ これからもずーっとよろしくお願いしま~すshine

投稿: きなこまま | 2015.03.22 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年前 | トップページ | 可愛い洋服なのに・・ »