« 月に1度の | トップページ | きなこ »

2015.02.26

春かと思えば


ここ数日 このまま春になっちゃいそうな暖かさsun散歩に行くと 歩いているうちに汗かいちゃうくらいです。

枯草の根本には つくしが伸びていたり



Sbsh0457

梅の花は あちらこちらで満開


Sbsh0455

暖かいのは とっても気分がいいのだけど、この春めいた陽気が続いていたせいで 一気に花粉症が悪化despair 飲み薬と目薬のお世話になる季節です。今年は花粉が例年の2倍とか3倍とか予想がでてるけど 症状が出始めたのは少し遅めだった気がします。

スギが咲き ヒノキが咲いて 5月にミズキの花が咲き終わるまで これから長~いマスク生活だぁwobbly いっそのこと全部いっしょに咲いちゃえばいいのになぁ。


そんなことを思っていたら、今日はいきなり冬に逆戻りですね。
冷たい雨が降って寒い寒い・・

こんな日なのに 目はかゆいし 鼻もずるずるですgawk

|

« 月に1度の | トップページ | きなこ »

コメント

梅とるるちゃん、絵になっていますね♪
きなこままさんは花粉症の辛い日々ですね。
まだまだこれからが本番ですからねぇ。
うちのお店にも鼻炎薬や目薬を買い求めるお客様が増えています。
この時期寒かったり暖かかったりで体調も崩れやすいのでどうぞお気をつけて~☆

投稿: まきぶー | 2015.02.27 18:22

budまきぶーさん こんにちは

目やのどが痒くてクシャミ連発 花粉症全開!
ただでさへ頭がぼーっとしてるのに 薬飲んで眠いし
鼻づまりで味がよくわからないし最悪です~crying
花粉症知らずの涼しげな顔の人がうらやましぃwobbly

投稿: きなこまま | 2015.02.28 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に1度の | トップページ | きなこ »