« きなこ | トップページ | 桃の節句 »

2015.02.28

8種から10種へ


今日は るるぶのワクチン接種でかかりつけの病院へ行きました。
昨年のワクチンは 8種混合ワクチンだったのが 今年からは6種混合か 10種混合になるとのことで、どっちにしようかと悩んだけど とりあえずは10種のワクチンをお願いしました。


Dsc00638

お散歩気分で ご機嫌で出かけたるるぶさん、病院に着くと ちょっと困惑気味の様子coldsweats01 それでも待合室では まわりのワンコちゃん達と遊びたくて ちょっぴりうずうずしてましたが・・


Dsc00639

診察室に入って 緊張度アップsweat01


Dsc00641

聴診器で診察後、耳や皮膚の様子 膝関節などなどひととおり身体検査していただきます。先生に診ていただいている間 おりこうにおとなしくしていたけど さらに緊張度アップsweat01


Dsc00640

先生の動きを目で追ってそわそわしていた るるぶですが、ぐりままに抱っこされ なんだ帰るのか・・happy02 と油断したところでチック~ンされましたcoldsweats01


Dsc00642

チックンされた時はおとなしくて 先生に褒められたのに、注射が終わった後で 注射されたことに気づいたのかジタバタsweat01、帰りのバスでもバックの中でグルングルン大暴れでしたgawk


|

« きなこ | トップページ | 桃の節句 »

コメント

きなこままさん、こんにちは。
ぐりままさんの作品と共に「ウメのたね」届きましたぁ♪
ありがとうございますっ!
このたねでウメ様がいっぱいになると良いのですが(笑)

るるちゃんお注射頑張りましたね。
お顔がこわばっているのが写真からもわかります。
病院嫌いにならないでねっ!

投稿: まきぶー | 2015.03.04 15:50

budまきぶーさん こんにちは

「ウメのたね」見つけて “あ ウメ様!”って
ぐりままと大うけして買ってしまいました~coldsweats01
ほんと 種植えて こうめちゃんがいっぱい
なったら可愛いですねhappy02

るるぶは先生が注射持ってるところを見てないので
「ままに抱っこされて 先生が注射された」じゃなく
「ままが抱っこして 注射した」と認識しているようで
当日の夜は ぐりままにものすごい不信感持ってた
みたいです・・coldsweats02
狂犬病の予防注射もあるのに どうなることやらですsweat01

投稿: きなこまま | 2015.03.05 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きなこ | トップページ | 桃の節句 »