« 七草 | トップページ | 高尾山へ »

2015.01.08

大吉!


今日は 「高幡不動尊」に初詣に行きました。


Dsc00248

我が家から近いこともあり、父が生前に毎年お詣りしていたお不動さんです。昨年は 父の喪中だったので初詣にはいかなかったし、その前の年は年末に入院したりして ぐりままだけお詣りに行ったし、 元旦に行った神社も 高幡不動尊も 私は久しぶりでした。

Dsc00254

こちらのお不動さん、関東三大不動のひとつなのだそうで 大晦日から三が日にかけては 大混雑で大変なんですが、今日は松の内が終わったあとなので 混みあうこともなくゆっくりお詣りできました。


Dsc00250

古いお札を納めて、新しいお札と熊手と御守りを買って 今年の星まつりのお札をお願いしてきました。


Photo

おみくじひいたら 2人とも「大吉」happy02
お昼には「開運そば」も食べたし、お賽銭を入れてお詣りする時 無事に過ごせた昨年のお礼をしたあと ちょっとだけお願いもしちゃったから 願いをきいてもらえて良いことがある年になるといいな~think
留守番の母に、ここに来ると必ず父が買ってきていた「高幡まんじゅう」と「甘栗」を 買って帰りました。

おみくじと言えば・・、先日 “おみくじ”につられてシュークリームを購入。


Dsc00238

大吉がでると シュークリームが1個、超大吉がでると シュークリームが10個もらえるという 三が日限定特典付シュークリームですshine


Dsc00239

ぴらり~ん


Dsc00241

そう簡単に当たらないよねgawk


Dsc00243


|

« 七草 | トップページ | 高尾山へ »

コメント

おみくじシュークリームなんてあったのですね(・o・)
超大吉がでると10個ももらえるってすごいですね~~

。。。遅くなりましたが。。。
きなこままさん♪グリままさん♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

投稿: さくこママ | 2015.01.09 19:46

budさくこママさん こんにちは

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますhappy02

さくこママご一家は 初詣とかいらっしゃいましたか?
今年1年 良い年になりますようにheart02

投稿: きなこまま | 2015.01.13 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草 | トップページ | 高尾山へ »