« 高尾山へ | トップページ | るるぶ その後 »

2015.01.16

るるちゃん おかえり~!


昨日15日、るるぶの避妊手術 無事終了しました。

手術は午後だけど、術前検査と健康診断をお願いしていたので 朝10時に ゴハン抜きで病院へ。


Dsc00265

いつもと少し違う雰囲気を感じたのか ちょっと不安顔?

ままたちも どきどき落ち着かなかったけど、午後3時過ぎに 病院から 無事終了の連絡があり ひと安心confident夕べはひと晩入院して 今朝 元気に戻ってきました。


Dsc00272

初めてのお泊りで 寂しがってるかなぁ 慣れない病院でフードも食べないかも・・と心配した ままたちでしたが、先生のお話しによると、手術前の注射も騒がず 麻酔が切れたあとも 縫合した傷も気にする様子もなく、一夜明けて朝から お散歩に連れて行ってもらって ずんずん歩き、朝ごはんもガツガツ食べたそうで、ドキドキだった きなこまま&ぐりままは すっかり肩すかしをくらいましたcoldsweats01

もしかして ままたちがいなくても寂しくなかったとか?gawk
グリムみたいに 診察室に入るなり 先生を睨みつけたり、きなこみたいに診察中に失神するよりは、大らかでまぁ良かったか。。。


Dsc00273

るるぶは 1才になっても乳歯がほとんど抜けず 永久歯と乳歯が2重に生えそろっていたので 今回の手術でついでに抜歯していただくことになっていました。
抜歯って 1本=〇千円 なんですよねーsweat01 けっこうあるよなぁ・・って思ってはいましたが、なんと先生もびっくりの 「17本」


Dsc00280_2

ぐりままお手製の「乳歯入れ」に・・大切にとっておこうね。


Dsc00277

帰宅後も 食欲もあり 傷を気にする様子もなく元気に過ごしています。1週間後の抜糸までエリカラ生活で ちょっと動きにくそうですが、ケージ内はドームベッドをどかして トイレもシートだけにしてバリアフリーにしたので、寝るのも上手に横になってるし、お水もフードも上手に食べてますhappy01


Dsc00279

なにはともあれ ほっとした1日でした。
るるちゃん お疲れさまheart02


|

« 高尾山へ | トップページ | るるぶ その後 »

コメント

るるぶちゃん無事に手術終わって安心しました〜!
抜歯17本!!!
それでも元気にご飯を食べて、えらいわ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
エリカラ生活、も少しガマンしてね〜(*´罒`*)ニヒヒ♡

投稿: KEI | 2015.01.18 08:42

こんにちはヽ(´▽`)/

るるぶちゃん無事終わってよかったですね~!(^^)!
やはり、無事の知らせが来るまで不安ですよね。

でも抜歯17本とは( ゚Д゚)
るるぶちゃんお疲れ様でした。

食欲もあって傷を気にすることないとはるるぶちゃんお利口さんね~heart04

1週間エリカラ生活頑張ってね。*((艸д・。`*)゜*。

元気なるるぶちゃんと会えるのを楽しみにしていますlovely

投稿: チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉 | 2015.01.18 18:02

budKEIさん こんにちは

高尾山の天狗さまが守ってくれたのか
るるぶの避妊手術は何事もなく元気に戻ってきて
くれましたhappy02
グリムやきなこの時のことを想い
もう少し元気がないかなぁ・・と考えてたら
まぁ元気いっぱいcoldsweats02
エリカラで風きって お散歩も毎日行ってます!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budgoさん、梅ちゃんチィちゃん こんにちは

抜歯17本は病院でも記録的だったようですcoldsweats01
口の中は痛くないんだろうか・・と心配したけど
大物なのか鈍いのかと疑うような食べっぷりだしcatface
エリカラ生活にも順応して過ごしているようで
ほっとしています。
梅吉くんも来月は頑張ってね~confident

投稿: きなこまま | 2015.01.19 10:26

るるちゃん、頑張りましたね!
さすがに少し痛々しい感じはしますが、元気そうで安心しましたよ。
やっぱり大きな手術じゃなくても、麻酔をかけるのは心配ですもんね。
ワンちゃんも性格が色々、お姉ちゃんたちとは全く性格が違うんですねぇ。
ウメ様の極悪性格も(笑)もって生まれたものかな。
よくママの育て方のせいにされますが(^^ゞ

投稿: まきぶー | 2015.01.19 11:56

budまきぶーさん こんにちは

そうなんです
同じ犬種でも個体差ってあるんですね~。
これまでグリム=ヨーキー、チワワ=きなこ
って思ってたけど違うんですよね。
ワンコもいろいろみたい。
るるぶを見てると エリカラも楽しそうですcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2015.01.19 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高尾山へ | トップページ | るるぶ その後 »