« おめでとう❤ | トップページ | ミニチュアガーデン »

2014.11.18

トトロ?


るるぶと散歩の途中で どんぐりを拾ったので


Dsc09913

どちらかのサイトで見た写真を参考に トトロ作成happy01


Dsc09948

どんぐりの実に 白のマジックと黒のマジックで 目と口とおなかを描いて、どんぐりの帽子に 拾ってきた小枝をくっつけて 傘も作ります。


Dsc09949

てきとうな小枝に くっつけて、トトロ(?)完成


Dsc09956

なんか物足りないので 朝顔の種で まっ黒くろすけ・・


Dsc09958

ちょっぴりは 似てますよねsweat01


budちなみに どんぐりを工作する前に 一度茹でて陰干ししてから使います。そのまま使っちゃうと しばらくして中から虫がでてきて ととろがスプラッタな感じになっちゃうので・・coldsweats01


|

« おめでとう❤ | トップページ | ミニチュアガーデン »

コメント

まぁ立派な作品が出来上がりましたね♪
きなこままさんもぐりままさんも手先が本当に器用で羨ましい限りです。
私は子供の頃から不器用で、絵すらまともに書けません(笑)

投稿: まきぶー | 2014.11.20 09:42

budまきぶーさん こんにちは

るるぶのお散歩途中にどんぐりの木があって
たっくさん実が落ちていたので ついつい拾ってしまい・・
何しようかなぁと思ってたら 工作のサイトで
こんな感じの写真を見つけて真似っこしてみました
ほんとはもっと可愛かったんだけどな~coldsweats01

投稿: きなこまま | 2014.11.21 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう❤ | トップページ | ミニチュアガーデン »