« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014.11.25

ドッグカフェ デビュー


お散歩が大好きなるるぶ、雨が降らない日は ちょっと寒くても元気に出かけますhappy01 大好きな交番のおまわりさんに会いに行くのが日課です。


Sbsh0420

きなこの百箇日の昨日は、るるぶのお散歩がてら 近所のドッグカフェに行きました。るるぶさん 初のドッグカフェ体験ですshine

こちらのカフェは 家から散歩に行くのに ちょうどよい距離で グリムやきなこと一緒によくおじゃましてました。いつ行っても、オーナーさんやスタッフさん 常連のわん友さんが仲良くしてくださって グリムやきなこも大好きなメニューがたくさんあって、お気に入りスポットでしたが、グリムが急逝したあと 思い出がいっぱいありすぎて悲しくて ずっとお店に足がむきませんでした。
グリムの1年目の命日がすんだら また きなこを連れて行こうかなぁ と思ったりしていたのに それを待たず きなこもグリムの元へいってしまいました。大好きだったお店に きなこは行きたかっただろうな・・きなちゃん ごめんねweep

そんな想いもあって この日 るるぶと一緒にカフェへconfident
るるぶは まだドックフードオンリーなので ままたちだけ スイーツセットをいただきました。


Sbsh0426

連休の最終日だったので お友達はあまりいなかったけど グレートデーンのフェイロン君に会えましたよ。


Sbsh0428

初めて会う大きなフェイロン君に 最初はびっくりしたけど とってもおとなしくて 小さい仔に優しいフェイロン君に すぐ慣れたみたいですhappy01


Sbsh0429

以前からのわん友さん ポメラニアンのラピスちゃん&ルチルちゃんとも ごあいさつして、オーナーさんやスタッフのお姉さんにも可愛がっていただいて、るるぶさん 交番の他にまたひとつお気に入りスポットが増えました。

グリムやきなこの思い出がいっぱいのカフェ・・るるぶとの思い出も作っていかなくちゃね、また一緒に来ようねheart02


| | コメント (2)

2014.11.24

百箇日


きなこが旅立って 今日で100日になりました。

百箇日、別れを嘆き悲しむのはこの日で卒業という法要の日なのだそうです。


Dsc09991

きなこが 次に生まれてくる準備をするために・・いつまでも想い悲しむのは終わらせて ままはきなちゃんを解放してあげなくちゃいけないよねweep

きなこが次にどんな命を授かっても 何に生まれ変わっても 幸せな命であってほしい、そうなるように祈っているよ。


Dsc05174

ままの人生の中で きなこが出会ってくれて ほんとうによかった、きなこのままになれて うれしかったよ。16年半 一緒に過ごしてくれて 想い出をいっぱい残してくれて ありがとうheart02


| | コメント (2)

2014.11.21

ミニチュアガーデン


先月 寄せ植えしたミニチュアガーデンの箱庭・・


Dsc09650

季節がら ハロウィンチックにしたので 今月になって “カボチャ達”を撤去して “にわとり”を放牧してましたcoldsweats01


Dsc09786

そろそろ クリスマス仕様にしようかなぁ と思い


Dsc09938

アーチに ぐりままの手芸用のフェイク柊を巻き 以前 何かに使った赤い鈴が残ってたので それもちょこっとくっつけて クリスマスっぽく ♪ サンタと雪だるまを設置して クリスマスガーデンに。


Dsc09936

寄せ植えの箱が小さいので、植込むグリーンはポット苗を 小さくほぐして使います。それに ちょこっと切って土にさしておくと 雑草のようにすぐ増殖します。
なので いくつかセダムや モスのポットを購入すると 寄せ植えがいくつもできちゃいますcoldsweats01

残っていた苗を使って もうひとつ箱庭を作りました♪


Dsc09939

苗はすぐ増えて残るほどだけど 可愛いミニチュアの小物は買うとそこそこいい値段なので・・、るるぶの散歩しながら 木の小枝を拾ってきて ミニチュアの柵を作りました。


Dsc09940

Dsc09941

ちょっとだけ クリスマスっぽい小物を購入、家に残ってた白い小石も敷いたりして完成♪


Dsc09943

上から見ると こんな感じです。


Dsc09947

自分の家にも こんな庭があったら いいなぁ・・と想像しながら レイアウトを考えるのが楽しいですhappy02

| | コメント (0)

2014.11.18

トトロ?


るるぶと散歩の途中で どんぐりを拾ったので


Dsc09913

どちらかのサイトで見た写真を参考に トトロ作成happy01


Dsc09948

どんぐりの実に 白のマジックと黒のマジックで 目と口とおなかを描いて、どんぐりの帽子に 拾ってきた小枝をくっつけて 傘も作ります。


Dsc09949

てきとうな小枝に くっつけて、トトロ(?)完成


Dsc09956

なんか物足りないので 朝顔の種で まっ黒くろすけ・・


Dsc09958

ちょっぴりは 似てますよねsweat01


budちなみに どんぐりを工作する前に 一度茹でて陰干ししてから使います。そのまま使っちゃうと しばらくして中から虫がでてきて ととろがスプラッタな感じになっちゃうので・・coldsweats01


| | コメント (2)

2014.11.15

おめでとう❤


Sbsh0410

今日 11月15日は七五三ですね。るるぶは 七五三の日生まれ、今日でめでたく1才になりましたconfident


13sbsh0409

1年前の今頃は グリムが突然の急病で旅立って 毎日悲しくて寂しくて・・。

年が明けて今年1月に縁あって出会ったるるぶ、よく寝て 食べて 遊んで、ままたちの願いどおり 名前のように元気にすくすく成長し 無事に1才の日を迎えましたshine
我が家にやってきた頃は ちっちゃくて着せられる服がないくらいだったのに すっかりヨーキーらしく成長して 今では グリムの着ていた洋服がちょうどよくなりました。しかもちょっぴり ツンツルテン気味sweat01多少のツンツルテンでもかまわず いつもはおさがりを着てるけど、初めてのお誕生日祝いに奮発してドレスを新調shine 3週間くらい前に人気ショップ LUV LAVEさんにオーダーした 可愛いワンピースが 一昨日届きました。


Dsc09931

じつはお洋服を作っていただいた LUV LAVEさんのお家にも 可愛いヨーキーちゃんと チワワちゃん トイプーちゃんがいて、グリムやきなこも 洋服をお願いしたり みんな一緒にドッグカフェでランチしたりと ずっと仲良くしてくださり とってもお世話になっているのですheart01


20141115a

パーティドレスみたいに レースがふりふりで クルクルかかってるリボンもとっても可愛いhappy02 パールの飾りや 裾にはいったLLのキラキラのロゴがゴージャスで、さすがのるるぶが着てもお嬢様ワンコになっちゃう 素敵ドレスです。


20141115d

うんうん 可愛い! まるで いいお家のわんこみたいcoldsweats02 さくこママさん お忙しいところ どうもありがとうございました、誕生日に間に合ってうれしかったです。


20141115c

きなこが あと3ケ月 お空に行くのを待っててくれたら 一緒にお祝いできたのに・・、グリムと一緒に「るるちゃん おめでと!」って言ってくれてるかなぁ。

グリムやきなこと別れて凹んでいるままたちを るるぶはくったくのない性格で癒してくれています。
グリムも きなこも るるぶも 大切な宝物だよ、るるちゃん お姉ちゃんたち目指して ずっと元気で誕生日を重ねていこうねconfident


heart01LUV LOVEさんのお洋服はデザインが凝っていて 細かいところまで丁寧に仕上がっていてみんな可愛いです、どのわんちゃんも 素敵に変身しちゃいますよ~、ちなみに 今回るるぶに作っていただいたドレスは 今月発売された雑誌「DOG GOODS SHOP」に掲載された新作だそうです。


| | コメント (5)

2014.11.14

クラフトマーケット開催


ぐりまま参加のクラフトマーケットが始まりました。


Dsc09899

10人くらいの いろんな手作り作家さんにまざって 出店中happy01 ふだんレンタルボックスに出品しているグッズの他 大あわてで追加製作したクリスマス小物などを並べてます。


Market

きなこまま 母と一緒に様子を見に行って 他の作家さんのグッズをお買い上げしちゃいました。いろんなグッズが見られて楽しかった~happy02


| | コメント (4)

2014.11.13

初がつお


先日ワンコの無添加チップスのサンプルをもらいました。


Dsc03149

まだドッグフードオンリーで ジャーキーや他の食べ物をもらったことがない るるぶちゃん、生まれて初めてのスナックですhappy01
それじゃぁ まず カツオチップスから試食しましょうか?


Dsc09849

Dsc09856

お味はどうかな?


Dsc09861

かなりお気に召したようですhappy01


Dsc09857

るるちゃん、ままの指までしゃぶりつきそうな勢いcoldsweats02


Dsc09863

“初がつお”を堪能して ちょっと大人になったるるぶでしたcoldsweats01


| | コメント (2)

2014.11.10

クラフトマーケット


ぐりままが レンタルボックスでハンドメイド作品を置かせていただいているカフェ「ビーンズタイム」さんで 今週末の14(金)15(土)にクラフトマーケットが開催されるそうですshine

レンタルボックス仲間の他 この期間限定での販売される作家さんもいらっしゃるとか・・、野菜の販売もあるらしいcoldsweats02
カフェのマスターが作成したチラシをくださったのですが、マーケット初参加のぐりままは 当日出品するグッズ製作に大わらわなので きなこままがポスティングのお手伝い。


Dsc09847

なんだけど・・ 「fumizuki」の名前でハンドメイド活動をしているぐりままの名前が なぜか「クロさん」にgawk


O0414029913112927041

ポスティングの前に要修正となり・・
「クロさん」をホワイトで消して 「fumizuki」のスタンプをバンバン。230枚も・・手書きじゃなくてスタンプ押すスペースがあって助かったーcatface 修正後、お友達に何枚かあげて 214枚はポスティング~、マンションのポストで良かったsweat01


O0414031413112928468

ハンドメイドのサイトで出品しているグッズや あわてて作成したクリスマス向けグッズも販売する予定だとかconfident


Craft

お近くの方で もしお時間に都合がつけば お立ち寄りくださいねheart01


| | コメント (2)

2014.11.07

わたしはるるぶ♪


るるぶの歌です~♪
キャンディキャンディ(知ってます?)の曲に合わせてhappy02


1dsc09753_2

2dsc09659_2

3dsc09655_2

4dsc09739_2

5dsc08530_2

6dsc08212_2

7dsc08214_2

8dsc08210_2

9dsc09703_3

10bot_2

11dsc09657_2

12dsc09760_2

13sbsh0410_2

14dsc09474_2

15dsc08215_3

16dsc09746_2


| | コメント (2)

2014.11.06

お散歩ランチ


外を歩いていると 風に吹かれた落ち葉が からからと音をたてて飛ばされています。るるぶは この葉っぱが大好物・・。


Dsc09799

飛んでくる葉っぱに飛びついていきます


Dsc09797

落ち葉の多いこの時期 いちいち 追いかけるので なかなか前に進まないし パックンしてむしゃむしゃしちゃうので 取り上げなくちゃいけないしgawk


Dsc09798

るるぶより先に 飛んでくる葉っぱをよけるのに大変sweat01


Dsc09796

お店に入って ほっと一息ですwobbly


Dsc09810

久しぶりにランチに来た こちらのお店、ドックカフェではないのですが まわりの方に迷惑をかけなければ 一緒に入れてくれますheart01

平日ランチだと おしゃれなサラダとドリンク、食後のデザートがついていて お値段もリーズナブルなGoodなお店です。ただね、お店はワンコokなのにお店が入ってるビルはワンコNGなので お店のあるフロアに行くまでが ちょっとスリリングcoldsweats01


Dsc09802

るるちゃん テーブルの足元でおりこうにしているうちに どうやら眠くなっちゃったみたいです。


Dsc09805

おりこうにしていたご褒美に 持参したおやつをもらいましたhappy01


| | コメント (2)

2014.11.04

負けてもね♪


プロ野球日本シリーズで 一時的に盛り上がった阪神ファンでしたが、なんとなく期待を持たせつつも最後はあっけなく優勝を逃したタイガース。予想どおりといえば予想どおりだったけど、反則サヨナラ負けっていうのもなんだかねぇ・・。 まぁ阪神らしくていいか・・coldsweats01


Dsc09794

昨日 くるりん・ぱ地方に こんな新聞広告が入りました!
やっぱり負けても 東京でもセールするんだね~coldsweats02


朝夕はめっきり冷えこむようになってきましたね。散歩に行くと 紅葉がだいぶすすんで とってもきれいです。はなみずきの葉っぱが真っ赤になり 実もいっぱいついてます。


Dsc09653

我が家の夏グリーンカーテン「すずめうり」の葉も だいぶイエローカーテンになってきました。


Dsc09788

Dsc09789

実のほうは相変わらず 未だに色づかずcatface


| | コメント (2)

2014.11.01

りんご


先日 りっぱなリンゴを たくさんいただきましたapple

ノエル君のパパとママはご実家が信州で、毎年 収穫したての旬の美味しいリンゴをくださるんですconfident


Dsc09774

いただいた3種類は、信濃スイート・信濃ゴールド・秋映(あきばえ)っていうリンゴ、微妙にそれぞれ違う美味しそうな香りがしますshineきなこも グリムも大好きだったから リンゴの香りがすると 切る前から大はしゃぎしてたなぁconfident

るるぶは まだ今のところ ドッグフード オンリーで 他の食べ物はおとなになるまではおあずけ中。


Dsc09775

Dsc09777

Dsc09778

おねえちゃんたちも 仔犬の頃はもらってなかったんだよー、も少しおとなになったらね♪


Dsc09783


これは おねえちゃんズにあげようねhappy01

Dsc09781

のえまみさん ぱぱさん 今年も美味しいリンゴをありがとうございました、喜んでいただきますねheart02


| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »