« 秋晴れ | トップページ | てんこ盛りのぐんまちゃん »

2014.10.04

四十九日


今日は きなこの四十九日でした。

きなこと別れた日は 夏真っ盛りの暑い日だったけど 季節はもうすっかり秋になり、あと2週間すると グリムの1年目の命日になります。去年の今ごろは きなこもグリムも元気で ままたちと一緒にいてくれてたんだなぁweep


ままの部屋には きなこが残してくれた大切な物がいっぱい置いてあります。火葬の前に 少しだけ切って残した 柔らかい耳の飾り毛や 仔犬の頃に抜けた小さな乳歯heart01


Dsc09566

Dsc09569

予防注射して 毎年もらう市の登録済票


Dsc09558

旅立った後でもらった高齢犬表彰の賞状は きなこが16年かけて ままに残してくれた最期の最高の贈り物でしたshine


Dsc09563

首輪もハーネスも 今はみんな大切な宝物ですheart01


Dsc09559

きなちゃん 見てるかな?

ぐりままが きなこにお花を買ってくれたよ?


Dsc09553


きなちゃんが大好きな物も いっぱいお供えしたの


Dsc09570

Dsc09573

Dsc09557

四十九日が終わったら きなちゃんは遠いところに行っちゃうけれど、それは いつかまた新しく生まれ変わる時のための準備なんだよ?

きなちゃん、こんど生まれ変わっても ままのところに来てくれる?

寂しいけど まま頑張るから、きなこが またままのこと選んでくれたらうれしいなheart01

Dsc09552

|

« 秋晴れ | トップページ | てんこ盛りのぐんまちゃん »

コメント

きなちゃん、49日迎えたのですね。
去年の今頃はきなちゃんもぐりちゃんも、そしておばあ様もいらっしゃったと思うと複雑な思いでしょう。
遅ればせながら、おばあ様のご冥福お祈りいたします。
おばあ様もお父さまもきなちゃんもぐりちゃんもお空からママさん達を見ているんでしょうね。
きなちゃん、生まれ変わってもママの所に来てくださいよ~!
天使のきなちゃんが、本当にきなちゃんのようですね。

投稿: まきぶー | 2014.10.07 14:02

budまきぶーさん こんにちは

ほんとうに・・
何も根拠はないけど ずーっと続くと思っている毎日も
一瞬で180度くらい変わっちゃうものなんですねweep
きなこ またままのところに来てくれるかなぁ
来てくれますように・・confident

投稿: きなこまま | 2014.10.08 23:20

きなこちゃん、本当に沢山の思い出と
あしあとを残してくれましたね☆
可愛いきなこちゃん。。。
お別れは寂しいけれど・・・
私もまたきなこちゃんがきなこままさんの
もとへ戻ってきてくれることを
心から願っています。
きなこちゃん、また会おうね!

投稿: エリカ | 2014.10.12 14:00

きなこままさん グリままさん。
お礼が遅くなってしまってすみません。。。
お心使いありがとうございましたm(_ _)m
メールの調子が悪くて、、、こちらからのお礼になってしまってすみません・・・m(_ _)mm(_ _)m

きなこちゃん新しい命の準備に入ったのですね。
可愛いきなこちゃんがまた戻ってきてくれることを心から願っています。
今はゆっくり休んでそしてまた会えることを信じています!

投稿: さくこママ | 2014.10.14 01:15

budエリカさん こんにちは

きなことの16年は あっという間みたいな気がするけど
ブログを振りかえってみたり、写真をひとつひとつ
見たりしてみると たくさんのことが思い出されて・・
幸せがぎっしりつまった16年でしたconfident
いつかまた きなこが私のところに来てくれるように
お祈りしようと思いますheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budさくこママさん こんにちは

新しい命の準備・・きっとそうですよねconfident
きなこが今度どこに生まれてきても 幸せな仔に
なってほしいです。
もしもまた私のところに来てくれたら・・夢みたいだなぁconfident

投稿: きなこまま | 2014.10.15 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ | トップページ | てんこ盛りのぐんまちゃん »