« てんこ盛りのぐんまちゃん | トップページ | るるぶ 11ケ月 »

2014.10.10

秋いろいろ


今年の夏はあまり残暑がなくて すっかり秋になりましたね。

芸術の秋とか 食欲の秋 読書の秋・・と短いけれど気持ちいい秋の楽しみは盛りだくさんconfidentぶきっちょのきなこままでも なぜか何となく創作意欲がわいてくる季節です。


Donguri

羊毛をちくちくして どんぐりとハロウィンのピンやストラップを作りました。ちょっと自分の指もちくちくしちゃったcoldsweats01


散歩に行っても あちこちに秋がいっぱいです。“紫しきぶ” の実がすごーく綺麗で ひと枝もらってきました~、挿し木してみようbud


Dsc09594


こちらは昨日、西の空の真っ赤っか~な夕焼け。
この山のシルエットは 高尾山、我が家のベランダから 夜になればケーブルカーが登り降りする灯りも見えます。


Dsc09592


きなこまま 去年の秋までは そんなことなかったのに、今年はどうやら「秋の花粉アレルギー」がでたようで くしゃみ 鼻水がとまらなくなることがしばしばgawk 春先の杉花粉ほどひどくはないんですが ちょっと憂鬱です。これから毎年でるのかなぁcrying

秋の風物といえば・・せっかくの3連休なのに 今週末もまた台風がやってきそうですねwobbly
先週の台風は 我が家地方 特に大きな影響も被害もでなかったけれど、また台風に備えて ベランダや玄関まわりの植木や メダカ 金魚たちの暴風対策しなくっちゃsweat01

被害がありませんように・・みなさんもお気を付けくださいね。


|

« てんこ盛りのぐんまちゃん | トップページ | るるぶ 11ケ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てんこ盛りのぐんまちゃん | トップページ | るるぶ 11ケ月 »