« きなこ | トップページ | チロルの遊園地 »

2014.09.10

十五夜


忘れることのできない8月が終わり 、9月に入ってもう10日も過ぎてしまいました。

8日はお月見、昨日は今年最後のスーパームーンfullmoon


Dsc09426_3

月曜日は お月見らしく 花を飾って月が出るのを待ってたけど くるりん・ぱ地方は悪天候で無念catface、 でも 昨日のスーパームーンは とってもきれいでしたconfident


Dsc01684

昨年の10月 星になったグリムの血統証の名前は「アルテミス」、ギリシャ神話に出てくる“月の女神”だったんです。元気に跳ねまわっていた頃はイメージじゃなかったけど 空に逝ってしまい姿が見えなくなってから、夜空の月を見ると グリムを思い浮かべては しみじみするようになりました。なので お月見は とっても楽しみにしていたのにな・・

けれど この日の夕方・・

ため息つきながら 雲いっぱいの空をながめていたら 西の空は ほんのり夕焼け、そして何気なく東の空を振り向くと 薄っすらと大きな虹がかかっていました。


Dsc09399

この虹を きなこは渡るのかなぁ
お月見なのに 雨で月が出てこれないから きなこがグリムの後を追っていけるように 月の代わりに虹がかかったのかも・・

きなちゃん きっと グリちゃんと出会えたよね?

夕べは きれいにスーパームーンが見られたから・・ きっと きなこと再会できてグリムが喜んでいるんでしょう?

前みたいに 仲良くリンゴ食べてるかな?

091126ringo


きなこと私、16年半 毎晩一緒に寝てたので 身体がすっかりそのバージョンになっているようで なかなか習性がぬけません・・、夜中にふっと目が覚めると無意識に きなこを探ってしまう きなこまま。探った手に温かい感触が見つからず きなことの別れを想いだして めそめそweep
目が冴えちゃって きなこが着てた服をながめてはめそめそweep
いつまでもこんなじゃいけないと きなこの使っていた物を整理しようと思い 手元に残しておく物と 処分する物に仕訳けたけれど いざ処分しようとしたら止まらなくなった めそめそcrying

初めて旅行した時に着せていた服、お気に入りで ご機嫌で入っていたバック、最期の日まで使っていた食器・・ どれも手放す気持ちになれなくて 整理しようと手にとっては 元に戻してのくり返しbearing

写真に残しておけば・・と思ってやってみたけど、いざとなると やっぱり処分できずweep
で、整理するのは もうしばらく先にすることにしましたcoldsweats01

きなこがいなくなって 何だか気がぬけちゃったのをいいことに ブログもサボり続けていましたが、この頃を振りかえれないことは 後になってきっと後悔すると思うので・・、“くるりん・ぱ” もちょっとずつ更新していこうと思いますsweat01

090719kina1

ときどき おかしなこと書いちゃうかもしれないけど しばらく大目に見て下さいねcoldsweats01

|

« きなこ | トップページ | チロルの遊園地 »

コメント

私も読んでめそめそです…
きなちゃん、おじいちゃまとぐりちゃんと再会してママたちを見ていると思いますよ。
きっとどれだけ時間が経っても、薄れる事のない悲しみでしょう。
無理に、片付けなくてもずっとそのままでも、きなちゃんはママの気持ちは分かってくれてると思います。
それでも、もう泣かないでねっては思ってるかな?
きなちゃんとぐりちゃん、お空からママたちに元気を送ってあげてね!

投稿: まきぶー | 2014.09.11 09:35

きなこまま。

ブログが更新されたぁ~♪

ホッとしました(^^)
実は、毎日訪問してました。
しばらく更新が無かったので、
「きなこまま、大丈夫かなぁ~」って、
ちょっぴり心配してたんです。

私も、まきぶーさんと同じく、
無理に片付けなくてもって思います。

いつかきっと、きなこちゃんグッズを、
穏やかな気持ちで見る事が出来ると思うから、
それまでは、きなこちゃんの代わりに側に置いて、
淋しい時には、抱きしめましょうよ。

16年半分の想い出と一緒に、
早く、元気になぁ~れ。

これからも、くるりん・ぱ家の、
素敵なブログを楽しみに待ってます。

私はすっかり、ブログから離れてしまいましたけど・・・(汗)

投稿: Aya | 2014.09.11 14:19

私も皆さん同じ無理にお片付けしなくても
ゆっくりで・・・きなこままさんの
お気持ちが落ち着いてからで
いいのではないかと思います。

実は、お恥ずかしながら私は未だに
お洋服・・・一枚も処分出来ていません。
思い出がいっぱいつまっているので
なかなか処分できませんよね。

涙も供養だと言ってくれた友人がいました。
きなこままさん無理しないで
つらい時は泣いても大丈夫ですよ。。。
きなこちゃんもきっと絶対!
『またママに会いたい』と強く願って
いると思います。

投稿: エリカ | 2014.09.11 22:23

budまきぶーさん こんにちは

一緒にめそめそしてくださって
どうもありがとうございますheart01
きなこの持ち物の整理も 気持ちの整理も
もう少しゆっくりすることにしました。
別れの悲しさよりも 楽しく過ごした記憶を
懐かしく思い出せる日がいつかくると信じて・・
頑張ります!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budAyaさん こんにちは

心配してくださって どうもありがとーheart01
お片付けは少し先に延ばすことにしました。
いつまでもこんな・・って考えず
自然にまかせて きなこを想い
そのうちいつか悲しい時間が過ぎるのを
長い目で待とうと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

涙も供養なんですね。。。
そんなふうに言ってくださって
どうもありがとうございますheart01
すごく悲しいけど そればかり考えていると
楽しかった幸せだった16年間の記憶が
薄れてしまうような気がして
楽しかったこともいっぱい思い出して
感謝してあげなくちゃsweat01

投稿: きなこまま | 2014.09.14 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きなこ | トップページ | チロルの遊園地 »