« グリーンカーテン2014 | トップページ | 夜中に“お祭り・・” »

2014.08.03

トリミング と スヌード


るるぶは 月に一度のペースで トリミング&シャンプーをお願いしています。 いつもは 出身のショップの系列店のトリマーさんにお願いしているのですが、今の暑い時期に連れて行くには ちょっと遠いので、今回は きなこがいつもお願いしている 近くでかかりつけの動物病院でトリミングしました。


Dsc09241

夏らしく ひまわりのおリボンで結んでもらいましたhappy01
上から見ると こんな感じ。


Dsc09234

るるちゃん、スッキリ涼しくなったかな?


Dsc09235

せっかく きれいきれいにしていただいたので ゴハンの時は お顔をベソベソ~にしないように スヌードします。
このまえまで “スヌードなんかしたら食べない!”るるぶでしたが、ぐりままが 改良を重ねた結果 何とか克服したのが この最新版スヌードshine


Dsc09249

ちょっと疲れたキャディさんみたいな感じだけど、ちゃんとかぶったまま ゴハンが食べられるようになりましたcoldsweats01


Dsc09211

よかったね~happy01


一方 きなこは カリカリフードをやめて (手抜き)手作りゴハンにしてから 食欲が戻り もりもり食べるようになりました。手作りと言っても どうしたものかよくわからないのでbearing ワンコブログや手作り食のサイトなど参考にしています。
シニア犬には タンパク質のとりすぎも注意が必要らしいので、「鶏のササミやマグロなど」と 「カボチャやお芋」 「人参や キャベツ 大根 インゲン オクラ 白菜など野菜類」 を だいたい 1:1:1 になるようにしてみました。ササミやマグロ、カボチャ お芋は茹でて冷凍保存、野菜は消化に良いように小さく刻んで茹でています。

今日のゴハンは 鶏ささみと 人参 オクラ キャベツ ゴーヤをちょっとに カボチャとリンゴですhappy01


Dsc09243

相変わらず これまで食べていた カリカリフードは食べてくれないんですが、不思議なことに グリムが食べていたドッグフードは ポリポリ食べるんですよねぇ・・何でだろうcatface グリムがもらってるの見て 美味しそうだと思ってたのかなぁ。
様子を見ながら 手作りゴハンと このフードを半々にしていこうかと思っていますが、ゴハンの時間が楽しみになったようで ひとまずは良かったですhappy02


|

« グリーンカーテン2014 | トップページ | 夜中に“お祭り・・” »

コメント

そんな、疲れたキャディさんだなんて~(笑)
でもこれでべそべそになりませんね。
せっかくきれいにしてもらったのに、スヌードなしでは汚れちゃいますもんね。

きなちゃんのご飯、ウメ様の今後にも覚えておかなくちゃ!
手作りごはんはやっぱり美味しいのでしょう、きなちゃんの待ちきれない感が伝わってきます。

投稿: まきぶー | 2014.08.04 18:10

budまきぶーさん こんにちは

手作りゴハンが 良いのかどうかは疑問なんですが
食べてくれないことには困っちゃうのでcatface
カリカリフードだと食欲がないのか 好き嫌いなのか
謎なんですよねぇ・・16才にして反抗期だったりしてcoldsweats02

投稿: きなこまま | 2014.08.05 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンカーテン2014 | トップページ | 夜中に“お祭り・・” »