« 夜中に“お祭り・・” | トップページ | 慎重派? »

2014.08.05

暑~い!


日々 最高気温を更新している日本列島、くるりん・ぱ地方は 市の発表で “37.7℃” だったようですcoldsweats02 だいたい 37℃って言ったら体温より高い・・もう呼吸してるだけで熱が出そうな感じwobbly

今日の暑さは ほんとに強烈だったので、南向きのベランダは何度になってるんだろーか と測ってみると・・このまえのように やっぱり針が振りきれたので


Dsc09265

デジタルで再度 測り直してみました。


Dsc09264

床からの照り返しやら エアコンの室外機からでる熱風とかの影響で “47℃” bomb
ベランダの金魚たち大丈夫かなぁsweat01


Dsc09161

煮えないけどねgawk、水がぬるま湯になっちゃうよね~spa


Dsc09146

きゃぁ~怖いsweat01

きなこままが小学校の頃なんて こんな気温あり得なかった気がします。宿題で天気や気温を調べて日記書いたりしたけど、30℃超える日なんか 片手で数えるくらいだったんじゃないかなぁ・・、それとも子供の頃は暑くなかったのかなぁcatface



|

« 夜中に“お祭り・・” | トップページ | 慎重派? »

コメント

きゃ~すごい暑さ!!(>_<)

ミミ地方も家から出るのが恐ろしい暑さですよ。

きなちゃんの食欲が戻ったんですね。よかった!
きなちゃんもるるちゃんも、もう大丈夫ですね。
こんな暑さだから、ワンちゃんも人間も体調管理が大変ですよね。
くるりん・ぱ家のみなさま、厳しい暑さを元気に乗り越えましょうね!

投稿: ミミ母 | 2014.08.06 16:23

budミミ母さん こんにちは

ミミちゃんのお家のほうも暑いですよね!!
よくテレビで大雨とか竜巻の注意報が速報されていて
あぁミミちゃんのお家のとこだ~sweat01って
心配してるんですよー。
早くこの危険な暑さが一段落してほしいですねthink

投稿: きなこまま | 2014.08.07 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜中に“お祭り・・” | トップページ | 慎重派? »