« るるぶ 9ケ月 | トップページ | きなこ »

2014.08.17

またいつか会えるよね


Cimg9843

今日の正午過ぎ、きなこが 空で待つグリムのところに逝ってしまいました。

ちょうど ひと月前 ドッグフードを食べなくなり、 ままの手作りゴハンは モリモリうれしそうに食べてくれていた きなちゃん。心臓の雑音を指摘され 呼吸が早くなっていたけれど 食欲が戻って 元気に過ごしていました。
それが 5日ほど前から また食欲が落ちて 大好きな鶏ササミや かぼちゃや お芋も 残すようになってしまい・・。
 
昨日は 水も受けつけず、病院に行く時には 左前後の足に力がはいらず立てない状態でした。水分補給のため点滴をしていただき帰宅した後は、横に寝かした状態でも呼吸が荒く 足をバタバタしてもがいたり 少し落ち着いたりのくり返しで一夜を過ごしました。

今朝も同じような状況が続いていましたが、病院につく頃には心拍も呼吸も小さく弱くなって 診察中静かに すっと息をひきとりました。

夏以降 体力の衰えは感じるようになっていたけれど、もう少しは一緒に居られると思っていたのに。。。
ここ5日間は 日に日に目に見えて体調が落ちていき 昨日1日は ほんとうに苦しそうでつらそうで・・16才半のきなこには それが限界だったようでした。

きなちゃん、お空に行ったら きっと グリムとじーじが待ってくれているから 仲良くしてね。

きなちゃん、16年いつも一緒にいてくれて ほんとうにありがとう。

きなちゃん、またいつか必ず会えるよね?


きなこを可愛がってくれた みなさんのおかげで きなこはとっても幸せだったと思います、ほんとうに どうもありがとうございました。


|

« るるぶ 9ケ月 | トップページ | きなこ »

コメント

突然の悲しいお知らせに驚いています。
きなちゃんとは長いお付き合いで本当に寂しいです。
きなちゃん、どうか安らかに。
そして本当にありがとう。
心よりご冥福お祈り致します。

投稿: まきぶー | 2014.08.18 00:02

今、驚きと悲しみで混乱しています。

いつも、いつも、きなちゃんの穏やかな表情に癒やされていました。
きなちゃん、ありがとう!!

きなちゃんの食欲が戻って、過ごしやすい秋になったら、こちらに遊びにきてもらおうかな。
それとも、きなちゃんに会いに行っちゃおうかななどと考えていたんだよ。
きなちゃんに会いたかった‥‥

きなちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

きなちゃんママさん、ぐリちゃんママさん、体調を崩しませんように!どうぞご自愛下さい!

投稿: ミミ母 | 2014.08.18 13:49

あまりの驚きと悲しみで言葉が出て参りません。

チィ&ロンが仲良くしていただいて、楽しかった思い出が思い出されます。

お空には、じいじいとグリムちゃんがいるから寂しくないかな。
そしてロンもいるから仲良くしてね。
どうか安らかお眠り下さい。

きなこままさん、グリムままさん大丈夫ですか。心配です。体調を崩さず気をつけて下さい。

きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

きなこちゃん本当に今までありがとう!

投稿: go | 2014.08.18 20:53

きなこちゃんの急な報告にびっくりしました。
いつも穏やかでほんわかしたきなちゃんに癒やしを貰ってたから…
虹の向こうで、グリちゃんと仲よく遊べるかな。
じぃじにたっくさんオヤツ貰ってね。
いつか、虹の向こうに行く時には、一緒に遊んでね、きなちゃん。
ありがとね。

投稿: KEI | 2014.08.19 12:31

きなこちゃん・・・
寂しくてショックで言葉がありません。
きなこちゃん、長い間心癒してくれて
本当にありがとう。
今頃グリムちゃんと再会できているかな。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: エリカ | 2014.08.19 17:21

きなこちゃん。。。
突然の訃報に驚いています・・・

いつもほんわかな癒しをくれたきなこちゃん。
自分のブログはさておいて きなこちゃんに会いにいつもブログを覗かせていただいていました。

今頃はお空でグリムちゃんくるみちゃんと会っているのかな。
じぃじもいるからさみしくないね。。。
でも少し休んだら必ずまたきなこままさん、ぐりままさんのもとに帰ってきてね。

再びきなこちゃんに会えるのを待っています。

どうか安らかにお休みください。。。

投稿: さくこママ | 2014.08.20 23:08

ごめんなさい。。。突然で、言葉がみつかりません。

きなこちゃんのお顔がかわいらしくて、いつも癒されていました。
本当に本当にありがとうございました。
きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

きなこママさん、グリママさんお体に気をつけてくださいね。

きなこちゃん、私をいつも癒してくれて、ありがとう♡

投稿: ゆきんこ | 2014.08.21 09:29

budまきぶーさんへ

きなこにお悔やみの言葉をありがとうございます。
こうめちゃんと一緒に二十歳を目指してたけど
頑張れませんでしたweep
今ごろ 空の上でグリムと健闘を称えあってるかな・・
すごく寂しいけれど、いつかそろって生まれ変わって
くれることを願っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budミミ母さんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
羊毛のミミちゃんやティティちゃんと一緒に写した
きなこの写真があります。
いつかほんとに会えたらと思っていたけれど・・
でもきっと ティティちゃんとは会えたかな?
グリムも一緒に・・仲良くしてくれているかな?
いつもいつも ままたちを励まして元気をくださって
ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budgoさんへ

お悔やみのメールをありがとうございます。
きなこも ロンちゃんやグリムのところに旅立ちました。
ロンちゃんやチィちゃんに出会えて 一緒にカフェで
おねだりして楽しかったです。
ままはすごく寂しいけれど、お空に逝った仔たちが
みんなで再会して仲良く過ごしていることを
願っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budKEIさんへ

お悔やみのメッセージをありがとうございます。
きなこは年長さんなのに甘えっ子だったから
今はグリムと一緒に じーじに抱っこされてるんじゃ
ないかと思います。
でもまたいつか ままのところへ戻ってきてほしいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさんへ

きなこの年代のチワワはあまりいなかったから
ちわこちゃんはずっと きなこの素敵な目標でした。
一度お会いしたきりで また会いたかったけれど
きなこたちはきっと再会できましたよね。
お悔やみのメッセージうれしかったです
どうもありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budさくこママさんへ

お悔やみのメッセージをありがとうございました。
さくらちゃんやちわこちゃんと一緒に会ったのが
ついこの前のことのような気がしています。
お気遣いの言葉がうれしかったです。
寂しいけれど頑張らなくちゃ・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budゆきんこさんへ

お悔やみのコメントをありがとうございます。
ままたちは悲しいけれど きなこが淋しい想いを
していないことだけが願いです。
お姉さんなのに甘えっ子だったきなこ
グリムと再会してはぐれないでいてほしいです。


投稿: きなこまま | 2014.08.29 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るるぶ 9ケ月 | トップページ | きなこ »