« 歯みがき 大好き! | トップページ | いきなり34℃ »

2014.07.06

トリミング


週末金曜日、きなこに続き るるぶのシャンプー&トリミングへ行きました。きなこは年齢のこともあって トリミングはかかりつけの動物病院でお願いしていますが、るるぶは 出身のペットショップさんのトリマーさんへお願いしていますheart01


Dsc08979

出身の店舗は少し遠いので、比較的近いアウトレットモール内にある同系列のショップに行くのですが、以前 グリムがトリミングでお世話になったトリマーさんが 今は店長さんとしていらっしゃって、しつけの相談にのっていただいたり 日頃のケアを教えていただいたり、店長さんとお話しするのも とてもうれしい時間ですheart01

大きなペットショップなのでペットグッズも充実してるし ワンコdogやニャンコcatもいっぱいいるし、ウサギやハムスター、おサルなんかも、小鳥chickもいっぱい! アクアのフロアpiscesには 淡水魚や海水魚 カメレオン・・ ショップの中にいるだけでも全然飽きないhappy02
アウトレットモールだから 食事もお茶も買い物もしたい放題、トリミングの間とにかく時間をつぶすのに困らないのがGoodです。


Dsc08981

暑いので 今回は超サマーカット!顔はまぁるい感じに 身体と足はすっきり短くカットしてもらいました。るるちゃん すっきり爽やかでいい感じ~shine シャンプーの香りもかぐわしぃ、トップの毛っけも だいぶ伸びて しっかり結べるようになってきましたhappy01


Dsc08985_2

はいはい?


Dsc08984

えぇ・・とcoldsweats01、これ?


Dsc08967

これね、るるちゃんのトリミング待ちの間に みそラーメンnoodleを食べたあと、七夕イベントで駅周辺に並んでた屋台をフラフラ見て歩いてたら、「金魚すくい屋さん」がいたんだよね~catface幼稚園くらいの男の子がすくってるの見てたら なんかやりたくなっちゃって~coldsweats01

ちょうど玄関の外の睡蓮鉢は金魚が1匹だから もう1匹買おうって言ってたとこだったし、 1回¥200で “ポイ” 買ってすくいたい放題、もしすくえなくても「2匹はあげます♪」って言うので ついついチャレンジhappy02

最初はね すくえればどれでもいいや・・って思ったんだけど、いざ始めると真剣sweat01 「このコ」と「あのコ」と「そのコ」に狙いeyeをつけて頑張ったら、奇跡的に 「このコ」と「あのコ」をゲットした きなこまま。
やだぁ 私ったら達人かも~shineなんて言いながら、すでにビチョビチョになった“ポイ”をぐりままにバトンタッチしたら あっさり「そのコ」もゲットしscissors、いい加減 もう破けるよね?と思ったのに、さらに4匹の金魚を 1度にすくいあげた ぐりまま・・coldsweats02 達人が2人? って言うか、もしかして この“ポイ” 破けないんじゃない?catface

結局 ポイは破けず7匹の金魚をすくったけど、そんな大所帯を入れてあげる広いお家はないのでgawk 最初の目標どおり 「このコ」と「あのコ」と「そのコ」を連れて帰り 残りは放流して返却 バイバーイpaper


Dsc08996a

連れて帰ったのは、尾ひれが三つ股の赤い金魚と 黒色と ブチの出目金です、ひとまず塩水で薬浴中の3匹。


Dsc08996b

本で研究して金魚に詳しくなった ぐりままによると・・
1週間くらい 体調を整えてから睡蓮鉢の先住金魚と同居させるんだそうですconfident
ケンカしませんように。。。

|

« 歯みがき 大好き! | トップページ | いきなり34℃ »

コメント

ぐりちゃんすっかり夏仕様ですね♪
サマーカットもお似合いです。
トリミングの待ち時間が有意義に過ごせると助かりますね。
ニューフェイスの金魚ちゃん、どこまで大きくなるかまた楽しみが増えましたね。

投稿: まきぶー | 2014.07.07 08:10

budまきぶーさん こんにちは
頭の毛っけが伸びてやっとしっかり結べて
顔がちゃんと見えるようになってきました~coldsweats01
身体の毛は短く涼しくしてもらいました~heart02

九州の方は大雨みたいですが 大丈夫ですか?
近づいてくる台風も心配ですねbearing
お気をつけてくださいね!l

投稿: きなこまま | 2014.07.07 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯みがき 大好き! | トップページ | いきなり34℃ »