« どうぞよろしく♪ | トップページ | ジェネレーションギャップなの? »

2014.07.27

きなこゴハン るるぶゴハン


先日から カリカリのドッグフードを食べてくれない きなこさんのゴハンは もっぱら こんな感じ。


Dsc09165

これまで手作りゴハンなんて 作ったことがないので “素材を生かした” ゴハンばっかりcoldsweats01
茹でて小さく裂いた鶏ササミと 茹でマグロに かぼちゃをちょびっと。きなこさん いかがでしょうか?


Dsc09167

Dsc09168

Dsc09166

だいたい8割がた食べてくれますが 日に2回だと量が少ないので 朝夕のほか お昼すぎに リンゴとカボチャをあげています。暑い季節なので 体力が落ちないようにしなくちゃねsweat01


一方のるるぶは、2日ほど前から ちょっとお腹がゆるゆる気味wobbly やっぱり暑い時期なので ひどくなる前に と昨日病院に行きました。この暑さで体調をくずすワンニャンが多いようで とっても混んでましたcoldsweats02

食欲も元気もあるのですが 念のため お薬と療法食の缶詰をいただいてきました。るるぶちゃん 初めての缶詰 & お薬です。


Dsc09196

いつものカリカリフードと違って 口のまわりをベソベソ~にしそうなので、ぐりままお手製の初スヌードshine
で・・案の定 「るる こんなのかむってたら 食べれない!」 と言い張りangry 


Dsc09197

結局 お顔ベソベソ~にしながらの “初缶詰”


Dsc09198

日に4回に分けて 療法食してます。
このほかに 日に2回 スポイトで飲むお薬がでてたのですが、るるぶの すごい拒否&抵抗にあい、缶詰のごはんにまぜちゃったら あらまぁ簡単に食べてしまいましたcoldsweats01

お腹が治ったあと 缶詰しか食べなくなるんじゃないかと ちょっと不安だけど・・sweat01早く 治そうね~!


eyeここ最近の暑さに 朝からエアコンフル稼働の我が家、今日 あまりにも暑かったので ベランダはいったいどのくらい暑いんだろうか・・とベランダの日陰に温度計を出してみました。


Dsc09200

きなこまま そのあと うっかり忘れてしまい 気付いたときには 温度計がカンカン日照りにsun あわてて気温をみたら 気温も湿度も 針が振りきれていて 何度かわからずでしたcoldsweats02

p.s.気象庁の発表では 37℃あったらしい・・息するだけで お腹の中から煮えそうな感じgawk


|

« どうぞよろしく♪ | トップページ | ジェネレーションギャップなの? »

コメント

近所の普段あまり患者さんを見かけない動物病院(失礼ですね 笑)が先日いっぱいでした。
暑さで体調崩すんでしょうね。
きなちゃんもるるちゃんも、いっぱい食べて暑さを乗り切らなくちゃね~!

投稿: まきぶー | 2014.07.29 17:51

budまきぶーさん こんにちは

こうめちゃんは暑さ負けしてませんか?
るるぶのお腹は どうやら全快したようですhappy01
きなこのカリカリフード拒否は相変わらずですが
鶏ささみやかぼちゃ さつまいもはお気に入りのようで
ここ何日かは ゴハンが楽しみみたいですr-mark
何も食べてくれないよりはいいんだけど
ほんとはバランスの良いカリカリフードを
食べてほしいんですよねぇ・・

投稿: きなこまま | 2014.07.31 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぞよろしく♪ | トップページ | ジェネレーションギャップなの? »