« ありがとう♪ | トップページ | どうぞよろしく♪ »

2014.07.23

いろいろと・・


ちょっと ブログの更新をサボってしまっていましたが その間のいろいろを・・

地域によっては8月にお盆のお宅も多いと思いますが、我が家では7月にお盆のお迎えをしました。父の2回目のお盆と グリムの新盆。人と同様にとはいかないけど、ぐりままが ほおずきの鉢を玄関の外にかざって グリムのお迎えをしましたheart01


Dsc09042

母とぐりままと きなこまま3人 マンションの玄関脇で 父とグリムの迎え火と送り火を焚きました。きっと じーじと一緒に 道に迷わず来てくれたと思いますconfident 来年もまた会いに来てね。


それから、金魚すくいで我が家にやってきた3匹の金魚ちゃん ぐりままが頑張ってお世話してたのですが、睡蓮鉢に引越しする前に 2匹がお★さまにweep


Dsc09012

出目金を追っかけまわしてイジメてた 赤い金魚が残りました。


次はきなこの話しですが、暑さのせいか 年のせいか・・10日くらい前から 食いしん坊のきなこが ドッグフードを食べてくれませんwobbly 食欲がないのかと思うと 茹でた鳥ササミはペロリ~ンとcatface

しかたないので ドックフードにササミをまぜると 最初はこれで食べてくれたんですが、翌日はきれいにドックフードだけつまみだしましたgawk栄養のバランスを考えると できるだけドックフードは食べさせたいので カリカリの粒を小さくくだいてみようと思い


Dsc09144

ビニール袋に分量のカリカリフードを入れて トンカチでぼこぼこにするという手っ取り早い手段でくだき 鶏のササミも細めに裂いて まぜまぜ~。 すると、きなちゃん まざったままペロリンこ♪
なんですが しめしめ これでよし!と思ったのも束の間、だんだん食べ方が上手になり ぼこぼこにしたカリカリフードだけきれいに残すようになりましたangry


Kina0712

きなちゃん 他にちょっと気になることがあって動物病院の先生とも相談し、しばらく 鶏ササミを主食に様子見しようと思いますcoldsweats02

今週は 梅雨明けしていっきに暑くなったので ままたちもヘロヘロ~、人間も夏バテ気を付けなくちゃbearing
みなさんもお気をつけてくださいね~。


|

« ありがとう♪ | トップページ | どうぞよろしく♪ »

コメント

お父さまとぐりちゃん、みんなに迎えられて嬉しかった事でしょう。
るるちゃんの元気の良さに苦笑いしてたりして(笑)

きなちゃん、フードは食べたくなくなったのかな?
食べなくなった訳ではありませんがウメ様のカリカリフード去年位からお湯でふやかしてからあげています。
なんか固いのとか大きい粒は食べにくそうなんですよね。
知り合いの方は高齢なワンちゃんには食べるものだけあげてるって方もいますけど、バランスがやっぱり心配ですよね。

投稿: まきぶー | 2014.07.25 14:19

budまきぶーさん こんにちは

きなこは 以前はカリカリフードもかまずに
飲み込んでたんですが、最近ポリポリ食べるように
なったので、大きい粒や固いカリカリは食べ難そうです。
最近食べている 肝臓病のカリカリは粒が大きくてdespair
なるべくカリカリ食べてほしいんですけどねぇ・・

投稿: きなこまま | 2014.07.26 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう♪ | トップページ | どうぞよろしく♪ »