« るるぶとランチへ | トップページ | 仲良し実習 »

2014.06.01

とりあえず「ホっ」


きなこのご心配をどうもありがとうございますheart02

先週 思っていたより早く病理検査の結果がでました。
結果からいうと 今回採取した細胞からは 異常ではあるものの ガンなど悪性と明らかに断言できるものではなく、加齢などによる良性の結節や 水溶性の嚢胞かもしれない・・とのことで、今後は 定期的な血液検査と画像検査でデータの変化を見守ることになりましたconfident

毎度お騒がせのきなこさん、以前 足を痛めた時も 半身にマヒがでた時も、精密検査をすると「悪いのは明らか」だけど「何が悪いのかは不明」で いつも結果は「経過観察」 に。 今回もどうやら同じ結果になりました。
あわてて何か対処することにはならず とりあえず ホっとしましたが、また一つ “観察項目”が増えてしまいましたcatface
ひとまず、1月後の血液検査の結果を見て 肝臓サポートのお薬を飲むかどうか決めることにします。フードは 今エイジングケアのドライフードを食べているのですが、肝臓サポートのドライフードに変更するかどうか検討中。先生にサンプルをもらったので 試してみたのですが、何でもガツガツ食べるので 拒否る問題はなさそうですcoldsweats01

年をとれば 1つや2つは悪さがあっても仕方ないですよねthink悪さと上手にお付き合いして、このまま ゆるゆる だらだら のんびりシニアライフを過ごしてほしいですheart01


さて今日は リビングで久しぶりに2人っこの きなこ&るるぶ。
放牧されたるるぶが ケージの中のきなこお姉ちゃんを遊びに誘っているのですが まったくその気のない きなこお姉ちゃん。。。


Dsc08546

Dsc08543

案外 しつこい 頑張りやさんのるるぶ、そうそう簡単にはひきさがりません。


Dsc08544

Dsc08545

ネット越しに 姉の耳をパクったり、頭をバッシんぐしたりcoldsweats01


Dsc08555

それでも ノってこない姉のケージに押し入ろうと ネットをよじのぼる強硬手段にでた るるぶcatface


Dsc08562

Dsc08561

Dsc08563

るるぶさん、意志の強さと根性はピカいちflair


|

« るるぶとランチへ | トップページ | 仲良し実習 »

コメント

いや~私もホッとしました!
確かに高齢になると心配な所があって当然ですが、きなちゃんにもウメ様にもゆるゆるシニアライフを満喫してもらいたいですよね。

ルルちゃんのお元気っぷりには、脱帽ですね。
何だか歳の差を感じます(笑)
乗り越えるのも時間の問題かな?
きなちゃん、いっぱい若さを貰わなくちゃね~!

投稿: まきぶー | 2014.06.02 18:56

きなこちゃん、悪性のものではなくて
よかったです!!
新しいご飯も美味しく食べられてよかった^^
るるぶちゃんに元気パワーをもらって
これからもゆっくり~のんびりと
きなこちゃんのペースで楽しく歳を重ねて
下さいね"^_^"

投稿: エリカ | 2014.06.02 23:26

よかった~本当によかった~
きなちゃん、よかったね!!
食欲があることが一番!
これからも穏やかに、ゆったりと過ごせますように♪

るるちゃんを見ていると、ティティを思い出します♪
楽しかった思い出ばかり思い出せるので嬉しくなります。
ネットをよじ登る姿は、そっくり!
るるちゃん、お転婆ぶりをいっぱい見せてね!
まま達をハラハラさせそうだね
。(^-^;)

投稿: ミミ母 | 2014.06.03 14:11

budまきぶーさん こんにちは

ありがとうございますheart01
シニアになると どうしても心配はつきものですね。
急激な変化なくゆるやか~に老いていってくれれば
と思いますconfident
るるぶは元気過ぎて ままたちもついていくのが大変sweat01
もう少し落ち着いてほしいものですけど・・
まだまだ無理そうですcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

ありがとうございますheart02
きなこの検査結果は うやむやな感じですが
とりあえず急に何か起こるような事態ではないようで
ほっとしました。
るるぶは とってもパワフルなので ままたちも
元気をおすそ分けしてほしいくらいですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budミミ母さん こんにちは

ありがとうございますheart02
きなこの検査をお願いした時に、
「結果がどんな内容でも驚かない」
検査の結果 もし外科的な治療の選択があっても
「よほどのことがない限り手術はしない」
って決めてたんです。
でもやっぱり結果を聞きに行く時はドキドキでしたsweat01
るるぶはティティちゃんに似てますかhappy01
野性味あふれる るるぶの活躍にご期待くださいねcoldsweats01


投稿: きなこまま | 2014.06.04 22:21

ご無沙汰しててすみませんっcoldsweats02
久しぶりにブログにお邪魔したら、心臓がバクバクする記事で、びっくりでしたsad

なんですけど、経過観察でいらっしゃるということで、まずは一安心ですねぇhappy02このまま、きなちゃんの潜在能力さんに頑張ってもらえますようにscissors

投稿: はまなな | 2014.06.15 00:37

budはなままさん こんにちは

お久しぶりです~、お元気でしたかheart01
は〇〇君、ずいぶん大きくなったでしょう?
きなこのご心配ありがとうございます。
とりあえず急な対応が必要ではなかったので
ほっとしましたsad
最初の血液検査からそろそろひと月たつので
今月中に再検査してもらって お薬飲むかどうかを
決めようと思っています。フードも肝臓サポートのに
変更予定です・・高そうだけどcatface
美味しそうに食べてくれるし、お薬飲むよりはフードで
現状維持できるなら それにこしたことはないのでcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2014.06.15 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るるぶとランチへ | トップページ | 仲良し実習 »