« カート2号 | トップページ | 6ケ月の誕生日 »

2014.05.14

豆苗


生い茂った葉っぱ・・


Dsc08423

何かと言うと・・


Dsc08421

おととい スーパーで買ってきた「豆苗」です。


Dsc08420_2

全部使うには多すぎたので、半分食べて 残りを水につけておいたら、ぐんぐん伸びて 2日で食べた分だけ成長したので、最初に買ってきた時と同じ量になりました。

また半分使ったら、2日後にまた同じ量になったりして・・ このサイクルが続いたら なくならないんじゃないか?coldsweats01

放っておいたら どこまで伸びるんだろう・・
そういえば先日 TVで スーパーで売ってる“かいわれ大根”を植えたら 立派な“大根”が育つ実験してたけど、豆苗植えたら 花が咲いて豆がなったりしちゃうのかなぁ・・気になるなぁcoldsweats02


|

« カート2号 | トップページ | 6ケ月の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カート2号 | トップページ | 6ケ月の誕生日 »