« ひとりっ子作戦 | トップページ | るるぶとランチへ »

2014.05.25

きなこの検査


先週 フィラリアのお薬もらうために採血してもらった きなこ。ついでに健康チェックをしようと血液検査をお願いしたところ・・みごとにひっかかってしまいましたcoldsweats02

2年半前 右半身にマヒがでた際に検査した時にも、腎臓 肝臓関係の数値に “ビックリマーク” がついて標準よりちょっと悪い と言われたんですが、今回は基準外の赤字が倍増sweat01 さらに ケタ違いの数値まで出現してしまいましたwobbly


20140520

ふだん 特に気になるような症状はないけど なにせ16才・・調べれば何かあるもんですね。。。

先生の見立てでは「とりあえず 疑わしいのは肝臓ですねぇ・・」 とのことで、昨日 レントゲンとエコーの画像検査をすることになり、朝ゴハン抜きで病院に連れて行きました。 夕方 お迎えに行き 検査結果をうかがったところ、やはり肝臓付近と肝臓内にポコポコ何かあるらしくsweat01、肝臓自体にも腫れがあるとのことでしたgawk
当初は 画像検査だけの予定でしたが、ついでに肝細胞をとるため お腹から針をさして細胞採取もしたそうです。「院内検査では明確な結果はでなかったけれど、外部の病理検査に出すこともできます どうしますか?」 って聞かれたので、せっかく針さして採取したんだから いちおうお願いすることにしました。

病理検査でも はっきりしたことはわからないかもしれないし、詳しいことがわかったことで悩みが増えるかもしれないけど、せっかく痛い想いをして採取した細胞 そのまま捨てちゃうのも もったいないし・・catface


Dsc08507

病理検査の結果が もし悪いものであっても 16才のきなこには 外科的な対応はしたくない きなこままdespair 薬で対応できるものなら それにこしたことはないんだけど はてさて・・ とにかく10日後の結果待ちです。


Dsc08508

きなこ自体は いつもと変わらずです。
朝ゴハン抜かれたのが不服そうな様子でしたがcoldsweats01 家に帰ると 検査疲れでグースカ寝てましたsleepy


|

« ひとりっ子作戦 | トップページ | るるぶとランチへ »

コメント

きなちゃんお疲れ様でした。
何事もなかったみたいにスヤスヤ寝ているきなちゃんの寝顔を見て、ちょっぴりほっとしています。
どうぞお大事にね!!
ずっとこのまま穏やかに過ごせますようにお祈りしています。

投稿: ミミ母 | 2014.05.26 20:51

こんばんは。
きなこちゃん、お疲れ様。

ちょっと心配ですね。。。
それにしても、かわいい寝顔。
本当にきなこちゃんは癒し系ですね(^^)

きなこちゃんお大事にね。
ゆきんこおばちゃんより♡

投稿: ゆきんこ | 2014.05.27 20:07

きなこちゃん、心配です。。。
病理検査の結果が気になりますが
きなこちゃん、今はゆっくり
検査のお疲れをとって下さいね。

皆さん仰るようにきなこちゃん~~~
なんて可愛い寝顔なんでしょう(*^^*)
いつまでも見ていたいです。


投稿: エリカ | 2014.05.27 22:04

budミミ母さん こんにちは

ご心配ありがとうございますheart01
きなこはいつもどおり何事もなく過ごしてますhappy01
なので血液検査なんかしなければ心配事を増やすことも
なかったかなぁ・・なんて思ったりcoldsweats01
急な変化がなくユルユルと年を重ねてほしいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budゆきんこさん こんにちは

ままの心配をよそに ぐっすり寝てるのを見ると
せつないような ほっとするような・・coldsweats01
ずっと穏やかにのんびりと過ごしてくれると
いいなぁconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

ご心配ありがとうございますheart02
きなこは ほんとに気持ち良さそうな顔で寝るので
寝顔を見てるのが大好きですhappy01
近日中に検査の結果を聞きに行く予定ですが
これまでどおり のんびり過ごさせていきたいですconfident

投稿: きなこまま | 2014.05.28 18:53

きなちゃん、心配ですね。
ウメ様もフィラリアついでに、検査して頂きましたが、一応正常でした。
やはり歳を重ねると、元気そうに見えても色々出てきますね。
まだ11歳ではありますが、この先できればユルユル過ごしてもらう事を第一に考えています。
きなちゃんの寝顔に癒されましたよ。
どうぞお大事になさいませ。

投稿: まきぶー | 2014.05.29 11:05

budまきぶーさん こんにちは

きなこのご心配ありがとうございます。
人間と同じで歳をとれば 何かかにか出てきますねcatface
それだけ長い間一緒に過ごしてきたことは
幸せなことなんですけどconfident
ゆるゆると穏やかな老後を過ごしてほしいです。
私の老後もゆるゆるがいいなぁ・・coldsweats01

投稿: きなこまま | 2014.06.01 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりっ子作戦 | トップページ | るるぶとランチへ »