« 6ケ月の誕生日 | トップページ | きなこの検査 »

2014.05.22

ひとりっ子作戦


今のところ 人にも犬にもフレンドリーな るるぶは 散歩に行くと 声をかけてなでてくれるおばちゃんや、抱っこしてくれる人、お散歩中のワンコに会うと うれしくてしかたありませんhappy02


Dsc08320

なのに、最近どうも 散歩が好きじゃなくなってきた様子。
今までは大丈夫だったのに、少しずつ怖いものや 苦手なものができてきたようです。 散歩の途中で立ち止まったり 歩かなくて ままを困らせています。 お友達ワンコと会うと すごくうれしそうなのになぁ・・despair


Dsc08314

るるぶは6ケ月を過ぎて 反抗期まっただなかcatface

パピークラスに通ってマスターしていたことも きっちりやる時もあり やらない時もありcoldsweats01 ままのかけるコマンドも しれ~っと無視したりしてgawk そのうえ 今は何でも掃除機のように吸収するので、きなこお姉ちゃんが悪いお手本を見せると 教えてもいないのに、すぐマスターしていきますcoldsweats02

そんな感じなので、きなこお姉ちゃんが ちかくでチョロチョロしていると よけいに気が散って 言うことをききませんthink
ここはちょっと きちんと指導しなければ・・ってことで、「ひとりっ子作戦」開始。

神経が集中できるように るるぶの活動時間中、 きなこお姉ちゃん 別室で待機してもらいます。


Dsc08474

きなちゃん、待機っていうか・・お昼寝じゃない?gawk


Dsc08476

お昼寝じゃなくて 応援なの?


|

« 6ケ月の誕生日 | トップページ | きなこの検査 »

コメント

るるぶちゃん、1人っこで特訓ですか?!
頑張ってねー、応援してますよ~happy01
きなこちゃんも さすがはお姉ちゃん、偉い!!
るるぶちゃん、きっとやさしくておりこうさんの妹になるねheart01heart01
いなこちゃんの検査結果も心配ですけど、何ともないことを祈ってますよ。
きなこちゃん、いつまでもママさんたちと元気に遊んでいっぱい楽しんでねhappy01

投稿: あずママ | 2014.05.29 01:15

budあずママさん こんにちは

るるぶの1人っ子作戦続行中ですが
やさしくておりこうさんの妹になるには
まだ時間がかかりそうですcoldsweats01
きなこのご心配もありがとうございます。
経過観察を続けながら これからものんびりと
過ごしてほしいですheart01

投稿: きなこまま | 2014.06.01 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ケ月の誕生日 | トップページ | きなこの検査 »